連日数多くの反響を頂いています「彼女の秘密を知った僕は、逃亡を謀った。」に関しまして、沢山の応援コメントを頂いていて有難かったのですが、同時に無礼な物言いで不愉快な思いにさせられるコメントも毎日の様にありました。
そういったこともあり、悩んだ末に昨夜から応援コメント欄を閉じたのですが、今度は☆レビュー欄を利用してネタバレ設定せずにオープンに攻撃(ネタバレ)してくる人が出てきました。
※該当のレビューに関しては、通報した上で証拠として残しておきますので、公式ルール的に問題かどうかの判断は運営に委ねます。
⇒運営が対応してくれたのか本人が自主的に削除したのかは分かりませんが、該当の2つのレビューは既に削除されてます。
素人作者としては、「趣味で書いた小説ですけど、興味があったら読んでみてください」というスタンスで、文句言われてまで読んで欲しいとは思ってません。 勝手に期待して、自分の思い通りの展開にならなかったからといって勝手に裏切られた気になられて悪意を私に向けられても「知らんがな」としか言いようが無く、そんなに気に入らなくてご高説まで垂れるのなら、自分で好きなストーリーで小説書けばいいのに?というのが率直な感想です。
ぶっちゃけますと、そこまで悪意を向けられてまで公開する義理は無いし明日以降の公開を中止しようと思うほどやる気が失せてます。
ただ、そんな気持ちになっている間も、♡や☆は増え続けてまして、それでなんとか公開中止は思いとどまっているというのが現状です。
最終話まで7話+後日談を1話書き足してますので計8話ですが、もし終わり前に公開が中止された場合は、作者の心が途中で折れたとご理解下さい。
私は読者を選べませんし、最終的にはこれくらいしか出来ることがありませんので。
【追記】
頂いたコメントの中に「議論」というワードが出てきましたので、追記させて頂きます。
私が問題視しているのは、私の書いた小説の内容に対する異論ではありません。 異論があるからと言って礼儀やマナーに欠け悪意を込めたコメントする読者を不愉快だと言っているのです。議論以前の問題です。
異論が出てくることなど分かっています。そんなことで目くじら立ててません。
誤解を招いているようですので補足させて頂きました。