皆様いかがお過ごしでしょうか。
世間じゃ三連休ですが、昨日も仕事、明日も仕事な吾妻藤四郎です。
なんでだろね。シフト制でもなんでもない、普通の中小企業なのにね。
いやー、2022年中に二の四投下できてよかったー! さすがに主人公不在の話で年越ししたくはなかったので。
……おかげで当日の近況ノートは途中まで書いてダウン、正月三が日はプチ燃え尽き症候群でしたが。
とりあえず、六道vs先生の第一ラウンドが書けてよかった。年末に偶然永田祐志(183cm)とエル・ヒガンテ(231cm)の映像を見られたので、そりゃもうイメージの参考になりました。
でも231cmってオーガの平均身長くらいなんで、先生ならもっとでかいか。……やべえな。
しかし自分で書いておいて何だけど、先生強すぎィ! 並のオーガなら脚を粉砕されてる蹴りをくらって「痛てっ! こら! やめなさい!」程度で済んでるって……
六道も人間の中ではガタイもいいしパワーもあるけど、オーガと比べたらヘビー級vs中量級くらいのイメージなんですね。それを氣功術による身体能力(ちから・すばやさ・みのまもり)ブーストで覆してる。
一方先生は、オーガの中のヘビー級チャンピオンを争えるレベル。それこそヘビー級vsミニマム級・モスキート級くらいの差になってしまう。それなのに初手で左腕をやられてたら、制限時間内に勝つのは無理ゲーですわな。
先生とドブジンが武器ありで戦ったら、どっちが勝つかな。まあ考えて答えを出したんですが。
あと、氣功術の限界(術者の力量とは関係ない、システム的な限界)もなるべく早く書いておきたかったので書けてよかった。
ごめんよ父ちゃん。
呪術師(ダルハト)の呪いについての説明的な何かは次回やります。
次回、14日・15日と21日・22日でどこまで書けるかな。予定も入れちゃってるし。
前々から脳内で転がしてたチャトの見せ場(僕の中で)がメインなので、早く書きたいは書きたいんだけどなー……とほほ。