• 異世界ファンタジー

とんでもない失態!

 ある日の深夜2時。
 私は数か月もの間、とんでもない失態を見過ごしていたことに気づかされた。

 それはこのカクヨムに掲載させていただいている拙作「三匹のカエルと七人の日本の姫神~少女は亜人世界を冒険する~」の第00話の事だった。

 実はこの作品は他サイト「小説家になろう」にも同時掲載されているのですが、そちらのサイトで誤字報告というとてもありがたいシステムがありまして、当方の作品第00話にもその報告がやってまいりました。
 同時掲載されているので、当然このカクヨムに掲載されている第00話も誤字のままという事になるはず。それを確認するためにカクヨムの掲載ページを確認しに来たのです。

 びっくりしましたね。
 いやほんと。

 その第00話、なんと全体の半分が掲載されてなかったのです!
 00話の、全体の、半分、前半半分しか載ってない。
 後半部分がバッサリカットされている!
 読めない!

 どういう事か訳が分からない。

 とりあえずPC内の元データを確認してみると、あらびっくり!
 元データの第00話も半分しか保存されていないじゃないですか!

 おそらく数か月前に序盤を大改稿した際にミスが生じたんだと思われます。
 当時はなろう、カクヨムに加えてマグネットにも同時掲載していましたから(今はマグネットは退会済み)ね。操作が煩雑になっていたのかもしれない。

 だがしかし、これは許されないミス。
 読者が一番の被害者だからです。

 あーやっちまったーo(T^T)o

 もしこの間に読んでみようと思い立った人が初っ端の第00話で話半分でぶつ切りにされてて訳わからん!ってなってたら、いやなってたろうよ……
 当然続きなんて読もうと思わないよな~

 これはもうほんとに申し訳ありませんでした。
 以後、絶対に気を付けます。
 もうこんな冷や汗はかきたくありません。

 現在第2部に入り、総話数も42話にのぼります。
 一人でも読んでくださる方がいるならば……の精神で頑張って行きますので、どうか今後ともよろしくお願いいたします。

2件のコメント

  • あずMさま
     すみこうぴです。
    拙作「広く異国のことを知らぬ男」をフォロー頂き、ありがとうございました。
    話数だけは多いので、ごゆっくりどうぞ。
  • すみこうぴさま
     コメントありがとうございます。
     ツイッターで見かけて、あらすじを読んで、個人的に興味深いのにあまり詳しくはない地域のお話だったので思わずフォローさせていただきました。
     じっくりと読ませていただきたいと思います。
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する