• 現代ドラマ
  • ホラー

エッセイ、お好きですか。

私は好きです。読むのが好きです。
特に最近は以下の三つにはまってます。


膨張していく「セカイ」と「チシキ」と。/紅蛇さん
https://kakuyomu.jp/works/1177354054884810327
文章から漂う魅力。好きです。みんな読め。嘘です。読むと良いと思います。
ハマる人ははまる。文章に味があるって魅力ですよね。読んでいる内にその魅力の育った背景みたいなものが透けて見えたりして、でもやっぱり見えない気もして。

セクマイ日記。/羽純燈伽さん
https://kakuyomu.jp/works/1177354054884765718
ノンセクシャルのJKの日記だよ。性欲について悩んでいる人は読むといいと思います。性に対する多様な価値観の一端に触れてみてはいかがでしょう。

それは自意識なんだよ日記/うさぎやすぽんさん
https://kakuyomu.jp/works/1177354054884846939
スニーカー文庫から出版されている作家さんの日記。
関西弁の良さを思い知ってください。お行儀の良い町田康みたいな。
自意識こじらせ系男子大学生の物語でもある。
なんとなく野田洋次郎を思い出す文章だなと。



文字には癖とか息遣いみたいなものも現れる気がします。
なりたいものを書く人、自分の心のうちを書く人、色々ですね。
色々を見たり、聞いたり、したいから、私は文章を読むのかなと思ったりもします。

1件のコメント

  • 楽しみに読んでいただいているとのことで、嬉しいです。うへへ。

    わー、コンテストの作品の合間を縫って……!! ありがたや。十万字超の作品を書くのは大変でしたでしょう。お疲れ様です。しっかりとしたラストでしたね。吹奏楽部の舞台裏を知れて楽しかったです。私は吹奏楽ではなかったですけど、西みたいな状態になった同級生がいて、家まで様子を見に行ったこととか、思い出してじんとしてしまいました。黄間さんが定期演奏会で号泣したという話、なんだか他人事には思えなかった。彼女も結局……これなくて。だから、西がみんなに受け入れられたシーンのとき、本当に感動しました。願わくば、みんなの青春がこうだったら良かったのに。
    でも、あって欲しい姿を書くのもまた、物語の仕事なのかなと。思いました。

    それから、友人Aも読んできましたよ〜。十分回答になってます。リクエストに応えて頂いて嬉しかった。こういう、当事者の声、みたいなの読むのがすごく好きです。現状と周りの見る目の間で葛藤しながら、でも今はこう。って言える黄間さんはしっかりしてるなぁと。
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する