『悪役令嬢は大航海時代をご所望です』の続きを投稿開始しました。
書籍化作業、および小説家になろう様で連載中の別作品の執筆の遅れ、また体調不良で執筆が遅れに遅れてしまっていましたが、ようやく続きをお届け出来ます。
先日の近況ノートでも書いた通り、読み直して加筆修正をしている時、マリーがプロットにないことを言い出しまして……。
そのため、急遽、中盤から後半の書き直しを進めています。
まさに、悪役令嬢はプロットにない展開をご所望です……。
と言うわけで、まだまだ執筆途中での見切り発車ではありますが、201話から始まる、恐らく四十話程度になるだろう分量を、毎日投稿する予定です。
続きの内容は、まずはお茶会です。
お友達候補の三人のご令嬢達をご招待しての、マリー初主催のお茶会となります。
マリー達と一緒に、是非楽しんで戴ければと。
そしてプロットを変更した後半は、政治的なあれこれや事件など、ちょっと重めの展開になりそうな感じです。
本当は明るく楽しく、それこそ魔道具無双、内政無双、造船無双といきたいところですが、第二部は内政や政治的なお話が主体だったので、そのコンセプト通り、今後に繋がる心情や伏線、状況を整えるなど、必要な話だと思っています。
ただ、上記の通り、まだ後半は書いていないので、果たしてどう展開するのか、意図通り必要な話になるのか……。
全ては悪役令嬢の御心のままに。
ともあれ、ここで区切りが付けば第二部終了として、いよいよ海洋貿易を話の中心に据えた、大きな飛躍の第三部へと入っていける……はずです。
まだ未読の方は、この機会に是非読んでみて下さい。
よろしければ、応援、応援コメント、★、レビュー、フォローなど、よろしくお願いいたします。