『悪役令嬢は大航海時代をご所望です』の投稿についてですが、当初予定では9月末頃に行う予定にしていましたが、予定を変更して、投稿再開を10月末頃とさせて頂きたいと思います。
あとがきでお知らせしていましたが、ここ半年近く、非常に強い感染力と繁殖力を持つ菌に感染して悩まされていました。
皆さんにはご心配をおかけしましたが、問題の菌はほぼ駆逐出来たようです。
体調はようやく落ち着きを取り戻し、現在、以前とほぼ変わらない生活に戻り、執筆作業も進めています。
しかし、後遺症と言うべきでしょうか。
やたらと喉と気管支が敏感になったと言いますか、脆弱になったと言いますか。
風邪やコロナなどに患っている人の側に近づくと、空気中に漂う菌やウィルスに過敏に反応するのか、即座に喉に突き刺さるような痛みが走って、咳と痰が出るようになってしまいました。
同時に、埃っぽい場所や煙たい場所でも同様です。
そのため、家中のこまめな掃除と換気、洗濯、そしてエアコンの空気清浄機能で頻繁に自室を綺麗にすることは欠かせません。
やはりこの症状とは一生の付き合いになりそうです。
それに加えて、冗談みたいな話ですが、お盆前に帰省した妹が風邪を引いて高熱を出して数日寝込み、お盆の法事で母が親戚からコロナをうつされて高熱を出して十日ほど寝込み……。
8月は、家中にこれらの菌やウィルスが蔓延して、再び死地のような状況でした。
そんな中で、家族の看病をして家事をしてと、ようやく問題の菌をほぼ駆除できたと思った矢先に、また別の菌やウィルスに悩まされるこの始末。
その上で、これらの風邪やコロナになんとか患らず乗り切れたのは、後遺症のおかげかも知れないのが皮肉です。
しかも最近はコロナが再び、そしてさらにインフルエンザが早々に流行の兆しを見せており、外出の危険度も高まってきています。
今年の私はそういう星の巡りなのかも知れません……。
結果、どうしても作業が押してしまっています。
玉突き事故のように、小説家になろう様で投稿している別作品の執筆も遅れに遅れている状況です。
しかし、せっかく第5回ドラゴンノベルス小説コンテストで部門賞「ひたむきヒロイン」を受賞したのに、さらに長々と何も更新しないままなのも寂しいものです。
なので、全く別作品で恐縮ですが、二年ほど前に、小説家になろう様で連載し完結させた薄い文庫本一冊程度の作品(全21話)を、繋ぎと言ってはなんですが、投稿しようかと思います。
大変申し訳ありませんが、『悪役令嬢は大航海時代をご所望です』の投稿再開は、今しばらくお待ち下さい。