• 異世界ファンタジー

新作『悪役令嬢は大航海時代をご所望です』の連載を開始しました

 新作『悪役令嬢は大航海時代をご所望です』の連載を開始しました。
 カクヨム様での投稿はこれが初めてになります。
 どうぞよろしくお願いいたします。

 ジャンルは異世界ハイファンタジー、題材は乙女ゲームで、悪役令嬢が主人公です。
 舞台は中世ヨーロッパ風ファンタジーで、時代は十三世紀末から十四世紀初頭くらいの、大航海時代前夜や黎明期といった雰囲気です。
 がっつりと内政、および魔道具開発がお話のメインになります。
 題材は乙女ゲームですが、恋愛要素はおまけ程度で、ノーマルラブになります。

 私は帆船や海戦、大航海時代前後の西洋史など、全く詳しくありません。
 作中の知識はネットで調べたものばかりです。
 一応は史実を参考にしていますが、当然ながら、物語の都合上、変更したり無視したりしている部分が色々あります。
 ですので、あまりガチでの突っ込みはご遠慮戴き、生温かい目でゆるく楽しんで戴ければと思います。


 取りあえず話のきりがいい第三十八話まで、ざっくり文庫本一冊程度を、毎日投稿する予定です。
 その後、続きを書くのにしばらくお休みを戴き、続きの第三十九話からまたきりがいいところまで投稿する、と、お休みと交互に投稿していく予定です。
 ご了承下さい。


 それと、この作品は小説家になろう様でも同時に投稿しています。
 また、小説家になろう様で別作品も投稿しており、ご興味がありましたら、そちらの作品もよろしくお願いいたします。
 もしかしたら、そのうち幾つかはこちらでも投稿するかも知れませんが、現状は未定です。


 よろしければ、応援、応援コメント、フォローなど、よろしくお願いいたします。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する