• SF
  • 現代ファンタジー

スマホを落とした話

どうもあるすとろです。

皆様お元気でしょうか。
私は、バスの座席にスマホを落とし帰宅後爆速で営業所へ電話し所在確認するとかいう大やらかしをしたことを除けば、元気寄りのコンディションで今日を生きています。

どのくらい元気かというと、例えるならば一本釣りされたあと船の甲板で暴れまわるマグロくらいの元気さです。
皆様もそれくらいピチピチと元気に、健康に生きていってくれるといいなと鰹は心から祈っています。

ここからは作品の話。



ヒロイック・アンチテーゼはchapter5がようやく1/3ほど進み、これから秘密兵器強奪かますぜ!!!!というところで唐突にchapter4.5が始まりました。

この話はワカバヤシ学園での一件の解決から、ユウ達が強奪計画を決行する前日辺りまでの時系列の話となっています。
主人公はユウやリナではなく、元イジメっ子で小物で自称美少女な東照宮 シズク。
彼女は果たして超絶以下略アイドルになることができるのか。
そしてそんな彼女に忍び寄る、「英雄達」肝煎りのライバルアイドルとは!
chapter4の後日談とも言える話なので、ぜひ読んでいただければなとおもいます



水晶界のマギアメイルは、主人公のフィアーくんが魔物化して敬遠されがちになるも、本人の誠意ある対応と説得により、キュイーヴル以外の心を溶かしたところで更新が止まっています。
こちらも書き進めてはいるのですが、一旦ヒロイック・アンチテーゼを完結させることを優先めに勧めていくため更新頻度は少なめになるかとおもいます。

その代わりといってはなんですが、
作品に登場するマギアメイルの一機「騎士」のイラストを掲載しておくので、ぜひご覧ください。
(いつの間にか近況ノートに画像乗っけられるようになってて驚いてます、世界は俺の想像以上に進化している)




そんな感じの近況でした!

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する