• 異世界ファンタジー
  • 現代ファンタジー

「エルフの姫」第13章あとがき&次章以降について

こんちには。
弓チョコです。

今日の更新で一旦投稿を休止します。
理由としては、①まだ最新話までPVが無いこと、②ストックが無いこと。

第14章はまだ20話くらいしか書けてませんからね。一応章ごとに書ききってから投稿はしたいです。

今回コンテストや自主企画に参加しているので新規読者様がいらっしゃいますね。本当にありがとうございます。

あの第1章を経てあの第2章から、それでも続きを追ってくださっている読者様。本当に本当にありがとうございます。

さて。久々のあとがきをしましょう。
・いざミーグ大陸
ニンゲン界四大大陸最後の地、ミーグ。ここは亜人娼婦達の楽園となっています。亜人女性=殆ど娼婦、という価値観が大陸全体にあります。ヤバいですねー。
しかしエルル達はそんな国々を殆ど無視してジャングルへ。冒険者はどこでも生活できるのが強いですよね。街へ行かなくても良い。

・高山のエルフ、イェリスハート
やりたかったのは和風文化であることと、魔法兵器のお披露目。
「BLACK OUT」にて、ヒロインであるレナリア・イェリスハートの故郷「虹の国」が和風文化であったことの流れを汲んでいます。

・シャラーラ以来ふたり目のデーモン
「流る星のシハーブ」。彼の再登場と活躍はいつになるやら。取り敢えず登場だけさせたかったのです。

・ミルドレッドとアベル
ニンゲン界出身ではないニンゲン。このふたりは作者の大昔に書いた初めてのTS異世界転生モノの主人公達です。ミルドレッドは中身が男なのでアベルに恋愛感情を抱きません。「エルフの姫」でも男性を好きにはならないらしいですが、転生しているかどうかまではまだ分かりませんね。
なお「エルフの姫」の世界に転生があるかどうかですが、同じ世界(惑星)である「BLACK OUT」にヒューリやアンガーという前例が居たので可能性はゼロではありません。

・まだ魔界いかねーのかよ
まだです。笑
第14章では遂に「六強の四」最強のビーストマンであるクリア・フォレストダウンが登場します。
そしてオルクス達「六強の七」との再会と、「魔剣四刀」モナ・アプリーレも登場します。
エルルにとって同格の冒険者パーティとの出会い。ほぼ同期みたいなものですね。彼らとのやり取りも書いてて楽しいので読者様もお楽しみに。
因みにクリアとモナも、大昔に私が友人達と遊んでいたTRPGのオリジナルキャラから持ってきています。
クリア・フォレストダウンって良いですよね。気に入ってます。だって直訳で「森下純」ですよ。カワイイ。

・という訳で
一応、コンテストが8月末頃までなので、今書いている第14章が早めに書き終われば8月頭くらいから投稿するかもしれません。
最新話までのPVがもっと付けば、私のやる気が上がる可能性は高いです。

それでは、また。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
↓のイラスト、描いたのもう2年以上前なんですね。つまり連載開始から2年半ほど経っていると。感慨深いですねえ。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する