• ラブコメ
  • 現代ファンタジー

当代最強の責任 キャラクター紹介〈白葉家編〉

キャラクター紹介 第10弾 今回で十色は最後となります!最後を飾るのはこの白葉家です。


〈白葉家〉
・白葉エレン〈びゃくよう えれん〉
白葉家の当主。弱冠16歳ながら白葉家の当主を務めている。しかし、彼以外の家族構成が全く分からないため、真相は本人以外分からない。相当な変人で机上試験の成績はからっきしだが、出力を最大にした彼は龍仁の実力に並ぶと龍仁自身から評価されている。

・ヴァイス=ベル〈う゛ぁいす べる〉
エレンと一緒に居るところをたまに目撃されている女性?とても若く見える?この人物については断定できることが全く分かっていない。


〈固有魔法〉
・降臨
この魔法の使用者は使う前と使用中で全く人が変わる。まるで人間が己に無意識にかけているリミッターを完全になくしたようだと言われるほど、確実に限界を超えていると言い切れるほどの力を発揮する。
この破壊力はすさまじく、優秀程度の魔法使いがもしこの魔法の一端に触れ、自分で使おうとしたのならば確実に自滅するだろうともいわれる。


〈総括〉
白葉家をもって、当代最強の責任において十色と呼ばれる特殊な立場でなおかつ主要となる人物の紹介は終わりとなります。
相当な数ですがぶっちゃけ、主人公の同学年キャラクターと年の近い兄弟あたりをサラッと把握してもらえれば十分に楽しめると思います。
魔法の設定などは趣味の領域ですので、こちらも軽めになんとなく把握してもらえればうれしいです。


明日以降は、十色以外の主要人物紹介、質問などがあれば適宜用語解説などを近況ノートにてしていこうと思います。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する