こんばんは。
今年も早いもので「あと10日と少しで1年が終わるんだなぁ」ってしみじみ思う、荒川馳夫です。
歳を取ると時の流れが早く感じられてきて、このままだと老後の『1年』はどんなに早く過ぎていくのか……今から心配で心配で(ただの心配し過ぎ)
で、年老いると段々と体の痛みや頭の老いに襲われるわけでしょ? いやー、今から怖くなってきたよ。もうー(😭)
ん、いかんいかん、ネガティブ過ぎる。
はいはい、老いへの愚痴はここまで!
本日のお知らせに移ります。
みなさん、聞いてくださいね。
タイトルにもありますように、明日から新作の公開を始めます。それ自体は昨日の近況ノートにてお知らせしているのですが、本日はより詳しく『作品のタイトル』と「公開の日程」について、お話しさせてください。
まずは作品のタイトルから。
タイトルは……。
『イリュリアの女傑テウタ~歴史上に存在したリアル海賊女王の軌跡~』
です!!
「え? 荒川さん。過去に『海賊もの』を1作品書き上げませんでした?」と思った方。はい、正解! その通り!
でも、アレは異世界ファンタジー。本作は、史実を基にした歴史小説という大きな違いがあります。
さらにアレは長編で、本作は10000字以内の短編だからもっと違うのです(ドヤぁ!)
私の人生で初めての試みとなります。
歴史書を基にした作品を書くってことが、ね。
最初は「上手く書けるかなぁ……」なんて心配の方が大きかったのです。
でも、書いてみると、これがまーた楽しくて楽しくて。
例えるなら、初めて遊ぶゲームにウキウキするみたいな(この例え、合ってる?)
右も左も分からない状態で、不安と共に楽しさを感じながら作品を創り上げるということにこう、不可思議な快感を感じるっていうか、その……。
ええ、皆さま、とりあえずこの私、荒川馳夫は「二つの感情がせめぎ合いながら書いてたけど、いざ書いてみたら楽しかった!」って気持ちだったと思ってくだされば、それで結構です(つまり作者は変人ってことです、はい)
さて、とりあえず作品タイトルのお披露目は以上となります。
次に公開の日程について。
『イリュリアの女傑テウタ~歴史上に存在したリアル海賊女王の軌跡~』は明日、12月20日から26日まで、午後9時からの公開となります。全7話構成になります。
ぜひぜひ、読みに来てください。お願いします(丁寧にお辞儀)
はい、これで本日のお知らせを終えたいと思います。
皆さま、さようならー。