• 異世界ファンタジー
  • 詩・童話・その他

昼間は地獄でした…… +チャレンジしてみる?

今日の午前中。私は病院に通っておりました。車に乗ってそこに向かう道中で思わず叫びました。

「熱い! 溶けちまうぞ!」

いや、冗談抜きに暑かったです。スライムみたいに(?)どろどろになりそうでした。

車の窓を開けて、涼しい空気を取り込むことで誤魔化そうとしましたが、

「空気がぬるくて、あまり変わらねえ……」

ということで、止む無く車のエアコンをONに。何だかお天道様に負けたような気がして悔しかったです。でも、暑さには勝てません。自律神経が乱れやすい私にとって、寒暖差は大敵。体調の波を緩やかにするためには仕方ないのでした。

皆さまも、お体に気を付けて日々をお過ごしください。

ここまでが、暑さに感じる雑感。以下、ふと目に入ったコンテストについて。

5月20日からカクヨムで「短歌・俳句コンテスト」が実施されるようです。

「へえ、俳句に短歌……やってみたいのお(おじいちゃん風の語り口)」

と素朴に考えてみました。ただ、出せるかどうかは不明です。色々とやらなきゃいけないことがありますので。

でも、未知のことに挑戦しないのはもったいないような気がするのです。「やってみて得られること」があるはず。だったら受賞云々に関係なく、応募するのはアリだと思うのです。

というわけで、もしかしたら「俳句・短歌コンテスト」に作品を出すかもしれません。余裕があれば、の話ですが。

以上、しがないアマチュア物書きである荒川馳夫の駄文でした。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する