こんにちは。
昨年が終戦記念日で、今日がお盆送りですね(地域により差がありますが)。
私は殆どお墓参りというものをしていませんが、そろそろ親の世代からいろいろお墓のことも聞いておかなければなりません…。
それよりも、夏休みでお米の減るペースが速いので、以前から使ってきていましたが、ここは心を決めて備蓄米を20キロ買い込んできました。(今月末までの販売ですので、予定されている方はご注意くださいね)
そんな午前中を終え、正座しながら黙々と打込みをしていて、手洗いに立とうと思ったら…足つりました…(涙)。
今は座椅子に座って続きを打ち込んでいます。
そんな間抜けなことをしてしまいましたが、とにかく「夏休み」がないので、土日にできるところまで進めようと思いまして、
「雨上がりは君のもとへ」
https://kakuyomu.jp/works/16817330660327366926第23話の更新を行いました。
https://kakuyomu.jp/works/16817330660327366926/episodes/16818622170362530302前回と同様に、こちらも出来立てホヤホヤなので、後から読み直して誤字脱字の修正が入る可能性についてはご容赦ください…。
マジカルサイエンス部と言えば、科学部からのつながりで科学館とのタイアップイベントを定例にしていましたけれど、この復活組でも変わらないようです。(どうやってこの部が復活したのか科学館の情報元も不思議なところですが…)
そのイベントのインパクトは先代で衝撃を受けた杏子が体験していますから、「どうにかしてハンディキャップがあっても見せたい世界がある」を理解しているメンバーであれば造作ないことだったでしょう。
この科学館のイベントが終わると、ついに本丸ともいえる桜花祭の準備に向けて少しずつ動き出します。
1年目の出し物までのイメージはあらかた浮かんできましたが、今回の話の最後で風花が言っているように、斜めに突き抜けたものになりそうです。
この後の時間もなるべく打ち込みを先行させようと思います。
どうぞ熱中症(足がつるのもそのひとつ)には十分ご注意くださいね。
お盆のこの時期、救急車のお世話にはなりたくないですし、次には病院がなかなか決まらないですからね…。はぁ……。(過去の経験者)