この度、勇者として異世界召喚されたけどニートになるが完結しました!
……と言っても、全て書き切って完結という訳では無いんですけどね?
この作品はいわゆるテンプレ的な異世界召喚モノを私なりに書いてみようとして書き始めたのが始まりです。
勇者、チート、ハーレム、とそこら中にありふれたテーマを使って自分なりに一生懸命書いたのですが、如何せん難しい。
当初は物語冒頭で主人公を殺そうとした王様にざまぁ展開してやろうと思っていたのですが、王ともあろうものが稚拙な考えで主人公を殺そうとするだろうか。きっとその決断には深い理由があるはず。
とか、
一般人の主人公がチートを持っただけでその世界を懸命に生きて来た人達を圧倒するのはなんかおかしくない?世界はそこまで甘くない。
なんて思ったりとか。
あぁ、あとハーレムって男側の体力持たなくない?っていうのも凄い思いましたね。
こんな風にどうしても、書いていて自分の作品にツッコミが止まらないのです。
他の人の作品を読んでいる時はそんな事全く思わず楽しめるのに、何故自分で書くとこうも変わるのでしょう。
こうして私は私という最大の敵の存在によって、がんじがらめにされ、少しずつこの作品の続きを書きづらくなっていったのです。
(やはり最大の敵は己自身か……!)
この作品を書いて感じました。
テンプレを面白く、そして長く書き続けるってスゲェ、と。
普段何気なく見ていたあの小説やこの小説たちが神々しく見えて仕方ありません。
この年末にでも再び最初から見直して勉強させてもらおうと思います。
まぁ、かと言って自分のこの作品がつまらないデキになったとは私も当然思っていません。
私の今出来うる限り最高に面白い小説にしたつもりです。
チートで無双しなくても、ざまぁ展開が無くても、エロい描写が無くても、私と似た感性を持っている方にはきっと楽しんでもらえたと確信しています。
最後に、この作品を最後まで読んでくれた方には本当に感謝の言葉しかありません。
この作品を投稿し始めてから、二週間程度の短い期間でしたがこうして完結まで楽しく書けたのは皆さんのPV、評価、フォローのおかげです。
また別の作品も書く機会があると思いますので、そこでまたお会い出来たら嬉しいです。
それでは、ありがとうございました!!