• 恋愛
  • ミステリー

2018年12月 クリスマスなんてないさ クリスマスなんて嘘さ

こんばんは。蒼山皆水です。
今月から毎月、近況ノートを書くことにしました。
一ヶ月分の予定をこちらに明記します。
自分を追い込んでいくスタイルです!

さてさて、カクヨムコン4が始まっていますが、今回は長編の新作は出しません。
出そうと思っていた『もう一度人生をやり直したとしても、私は君を好きになると思うよ。』ですが、ちょうどいい時期にカクヨムと魔法のiらんど合同の小説コンテストがあり、そちらに挑戦することになったためです。すでに完結済みで、たくさんの素敵なレビューもいただいております。読者選考期間は来年の1月8日までとなっていますので、よろしければぜひ。自分で言うのもなんですが、自信作です。
https://kakuyomu.jp/works/1177354054884923587

長編の新作は出しませんと言いましたが、電撃の新文芸コンテストに出した『ゴッド・ブレス』をこっそりぶち込みました。
ダジャレで戦う異能バトルものでして、第一部まで完結しております。コンテストに合わせて第二部を始められればよかったのですが、どうもアイデアが上手くまとまらず、かなり先になってしまいそうです(´;ω;`)
https://kakuyomu.jp/works/1177354054885701394

そして、今回から短編部門が新設されましたが、こちらには新作を投稿する予定です。かわいいミステリーです! ひゃっほう!
無気力な探偵さんと、天然な女子高生のコンビものです。12月中に公開する予定ですので、楽しみに待っててください!

というわけで、今回のカクヨムコンには基本的に読者側として参加することになりそうです。すでに面白そうな作品がたくさんあって、今から楽しみでクリスマスぼっちも全然怖くない!

今月の予定としては、
・前述のカクヨムコン用の短編を完成させること
・書いている途中の公募作品を完結させること
となります。

合わせて今後の予定を整理しておきます。
集英社のノベル大賞 1月10日締め切り
電撃大賞 4月10日締め切り
ということで、今年度はカクヨムでの作者としての活動は少なくなりそうです。短編をいくつか公開するかも、くらいですね。

2件のコメント

  • 蒼山皆水さん

    『眠り姫JKは目醒めを待つ」に素敵なレビューをくださってありがとうございます。
    胸キュンを書きたい。だけど切なさも書かなければいけない。二つを上手く両立させるにはどうすればいいか悩みました。
    棘と輝明の事を見守ってくださって、ありがとうございます!(^^)!
  • 無月弟 様

    こちらこそ、素敵な作品をありがとうございます。
    胸キュンと切なさの両立、しっかり成し遂げられていたように思います!
    コンテストで良い結果が出るよう、祈っております(*´∀`)
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する