• 現代ドラマ
  • 異世界ファンタジー

気がついたら隣の大学の後輩が結婚していた

凄く今さらだけど、おめでとうキバヤシ君(仮名)―――マイホームを千葉県に立てるところがナイス。

初めまして、そうでない方はお久しぶりです。
後輩の人生のエンデイングに喜ぶ碧木ケンジです。

隣の理系大学の模型部にいた頃に他所の文系大学の僕に話してくれたキバヤシ君(仮名)が結婚していたので、大学で女の子と仲良くなろうとゲーム片手に必死になっていた彼が幸せになれて安心しました。

彼との出会いは理系大学の後輩で色々教えてくれた恩人のタカハシ君(仮名)が僕の大量のエロゲーをミクシィに転載したのがきっかけで急に話してくれたことでした。

キバヤシ君がロマサガやジョジョや魔界村にメタルスラッグと聖剣伝説の話を良くするので、なんとなくで四十八(仮)をやらせたら深夜に模型部サークル仲間と君のアパートで爆笑していた大学時代が懐かしいです。

当時はバトルフィールド3やコールオブデューティーばかりやっていたキバヤシ君もゲーム仲間とリア凸して結婚という伏線もなく―――同僚がホイホイ辞めていく中で役職に就いたら社会人になって出会った彼女に告白されたっと聞いて飲んだジュースの味を忘れそうになりました。

大学時代にもっと遊んであげれば良かったかなっと後になって思います。
ごめん、キバヤシ君! 当時の日本ファルコムの軌跡シリーズにガンハマりしてて遊んであげれなかったんだ。すまんかった…………。

当時にキバヤシ君と一緒にブレイブルーコンテニアムシフトやスーパーストリートファイター4やってたし、キバヤシ君の使用キャラのアラクネやイブキのキャラに僕の使用キャラのラグナやジュリで対戦してあげたかったです。

いやー、めでたいなぁ……。
……それはそれでいいとして……「弱小野球部の名誉挽回」完結できるのかな?

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する