皆様、お久しぶりです。
今年もあと少し、そんなフレーズがやっと見に染みてきたラムニクです!
今回は、今、自分が始めた新作の試みについて、紹介したいです。
始めに、自分は今年の春から初めて、まだまだ青二才です。
(そんな事言っていたら、今日に至った訳ですが······。)
しかし、一年という時が経とうとしているなか、僕は当初の予定、コンテストへの投函が出来ませんでした。
これを反省し、じゃあ三日坊主でも続けられる方法、これを考えると······。
『じゃあ、タイトルと〆切を約束する形で、コンテストに間に合わせよう!』
これが、今回のコンセプトの一つです。
次に、作中に触れていきます。
1.大会ルール:分かりにくいと思ったので、補足
させてください。
神の説明をもとにすると·····、
『相手を、自分の詭弁で説き伏せ
ば勝ち』
『カードには、参加証明や要項、
そしてi_podのように、
試合観戦する機能がある』
『毎日、6時きっかりに開始』
『対戦相手と会場はランダム、
カード裏面に記載』
ざっと、こんなもんなんですが、詳細は······。作品を見ていただくのが早いですね。
2.トーナメント:こちらも、仕様上分かりにくい
ので、参考程度に。
1回戦目:1、愚者vs魔術師
2回戦目:
ベスト8:
ベスト4:
決勝戦!···
(⬆️順をおって、更新していきます!)
3.仕様上の注意
物語の仕様的に、どうしても対戦順がごちゃ混ぜになってしまう。ご理解頂きたい。
となると、必然的に、
「え······? コイツまだ見たこと無いんだけど、どっかで勝ってるってこと?」
「これじゃあ、勝負ミエミエでツマンナイよ······」
が起こってしまいます。
だからと言って、楽しめないわけではありません!
「おー! コイツ実は、こうやって勝ち上がってたんだ!」
とまあ、こんな風に捉えていただけると、楽しめるはず!
最後に、この作品を見ていただきありがとうございます!