親しくさせていただいていたユーザーの方が、カクヨムからアカウントを削除してしまったようです。
気づいた時には、既にカクヨムとTwitterいずれのアカウントも消えていて……また戻られるかもしれないと、しばらく待ってみたりしましたが……依然そのままの状況が続いています。

とても残念です。まるで火が消えてしまったように、寂しくてなりません。


その方の作品は、いつも真剣で、真っ直ぐで。痛いほどの繊細さがひしひしと伝わってくる、とても印象深いものでした。
その方自身も、とても繊細で優しく、一瞬一瞬を痛いほど真剣に生きている方なのではないかと感じました。

意欲的に書いておられたたくさんの作品も、コンテストに応募中だった長編も、すべて消えてしまいました。
そういう決意をさせてしまうほどに、このサイトが居づらい場所になってしまったことが、本当に悲しいです。


また、一緒に書きたい。
素敵な作品を読ませてほしい。
そして、共に書くことに悩んだり、笑ったりしたい。

そんな日が、どうか再びやってきますように。
心からそう願っています。


12件のコメント

  • aoiaoiさま
    心から共に願わせてください。
    ありがとうございました❀

  • 宵澤さん、コメントをありがとうございます✨
    時が経つほどに深い喪失感を感じています……

    同じ思いでいる人が大勢いる。また一緒にと、心から願っている。
    この思いが、あの方に届きますように……

  • aoiaoi様

    お久しぶりです。
    2月12日より大変なご迷惑、ご心労をおかけして申し訳ありませんでした。
    黒雲も、冤罪も応援してくださっていたにも関わらず、期待を裏切ってしまい、本当にすみませんでした。
    こちらのノートを読ませていただき、大泣きさせていただきました。ありがとうございますm(_ _)m

    新しい名前で、また少しずつ活動していこうと思っています。

    時間はかかると思いますが、全ての作品を再読し、またレビューを書かせていただきたいと思っています。

    Twitterの方でもこっそりフォローさせていただきました。

    ご心配してくださって、ありがとうございましたm(_ _)m

  • 深海様、ノートへお越しくださり、コメントをありがとうございます!
    またこうしてお話ができること、本当に嬉しいです!!(*´∇`*)✨

    アカウントを消さざるを得ないほどのご事情、とても苦しまれたのではないかと、アカウントが消えていることを知って以降ずっと悲しく辛い気持ちでおりました。
    このノートのメッセージがどうか届けばと日々思い、また他のユーザーの方々も私と同じ寂しさを感じている空気が、あちこちからとても強く伝わってきました。
    私達の願いが叶い、本当に嬉しい気持ちです!✨

    再読などは決してご無理はなさらず、どうか思い切り自由な気持ちでカクヨムを楽しんでくださいね!
    書くことも、読むことも、楽しくなければ無意味だと、私は思うのです。
    今度こそ、伸び伸びと自由に楽しいカクヨムライフを皆で楽しんでいければいいなと、心から思っています(*´∇`*)🌸

    今後とも、どうぞよろしくお願いします!(*^^*)✨

  • aoiaoi様
    返信ありがとうございます。
    何度も何度も、泣かせていただきました。
    理由は沢山あって、言い表せません。
    うまく説明もできないんです。
    徐々に心配してくださった方のところに挨拶に伺おうとは思っています。
    ただ、前の名前を使う事で、いろいろ邪推され、一部の方に迷惑をかける恐れもあり、名前だけは変更しました。

    気付いてくださって、暖かいお言葉まで。
    本当にありがとうございます。゚(゚´Д`゚)゚。
    これ以上、嬉しいことはありません。
    また、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

  • こちらこそです!
    また素敵な作品をたくさん読ませてください(*^^*)楽しみにしています!!✨✨

  • 婭麟でございます。
    おすすめレビューコメント、ありがとうございます(*≧∀≦*)
    凄く嬉しいです❤️
    まだまだレビューコメントを書けない私(>_<)💦
    それもこんなに身に余るコメント…ドキドキしながら読ませて頂きました。
    ありがとうございましたm(__)m

  • 婭麟さん、こんばんは(*^^*)コメントをありがとうございます!✨

    まだ拝読途中ですが、綴られる文章や表現の美しさに際立った魅力を感じ、その心地良さにレビューを書かずにはいられなくなってしまいました。喜んでいただけて嬉しいです!(*´∇`*)
    これからもじっくり楽しく物語を拝読にお邪魔いたしますね♡

  • なんと……それは残念な出来事でしたね。また他の場所で書き続けていらっしゃると良いのですが。

    近況ノートにコメントありがとうございます! 大変ありがたく思いました。
    実は数か月前に帰国しまして、日本で皆さんと一緒にコロナ騒動を体験中です。スーパーの棚からお米がほとんど消えているのに驚愕しました。トイレットペーパーはわかっていたのですけどね、そうかお米もか……と。

    お互い感染に気を付けて無事、日本の美しい春を迎えましょう~。

  • オレンジ11さん、コメントをありがとうございます!(*^^*)

    ノートに書いたお方は、最近再びカクヨムへ戻ってきてくださいました! 必ず戻らなければならない意味合いを持つサイトではないだけに、思いが届けばと願っておりましたが、また共にカクヨムライフを楽しめることを本当に嬉しく思います(*´∇`*)✨

    少し前に帰国されたのですよね。現在のオレンジ11さんのお住まいは確か北海道だったという記憶があり、ノートにお邪魔させていただきました。我が家の周辺も品物によっては本当に店の棚が心細いことになっており……💦こういう時こそ、あまり目の色を変えずに平常心で行きたいものですね(>_<)

    そうですね、温かい春は目の前! ため息ばかりつかず、明るい方を見ながら過ごしたいですね(*´∇`*)🌸

  • おお、消えた方、またカクヨムに戻ってこられたんですね! 良かった!!
    そして私は北海道ではなく関東にいます。
    つい出身地である北海道のことを書いてしまうので、オレンジ11=北海道、と思っている方は多いと思います。ご心配頂きありがとうございます。

    まさか北海道があんなことになってしまうとは心配です。知事がしっかりした対応を取ってくれているので、そこは少し安心ですが……。
    平常心大切ですね。スーパーでお米を買えてほっと一安心です。
    お互いウイルスに気を付けながら少しでも明るく過ごしましょう~。

  • あらら、これは飛んだ勘違いを!失礼いたしました!!´д` ;💦

    北海道知事、本当にしっかりと対応されていますよね。ああいう対応こそが日本のリーダーにも求められているのではないかと思うのですが……
    1日も早く、この事態が収束に向かうよう祈らずにはいられませんね。心穏やかな日々が本当に待ち遠しいです……(>_<)

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン