暦の上ではもう春なのに、ここ数日寒いですね。なんだかずっと冷え込みが緩い気がしていたので、このきゅっと鋭い寒さはなんだかいいな、でも寒いな!とかひとりごちている寒がり人間です(笑)
ノートにお立ち寄りくださり、ありがとうございます♡

カクヨムコン5、読者選考期間終わりましたね。まさに今回もガチな激戦が繰り広げられていた感じがしました。私は何となくのんびり楽しく書いてたまたまタイミングよく書き終えた長編を一つと、応募期間中にムラムラ書きたい欲求の沸き起こった短編二つを出品しましたが、短編二つは予想以上に多くの方にお読みいただけて本当に嬉しかったです。コンテストへ出すぞ!と思いながら書くという意気込みは、ある意味で作品の勢いとか熱量につながるものなのかもしれない、なんて、振り返って思ったりしています。
あ、でも、コミカライズのための原作を書こう!とは全く思ってなくて。「このテーマ書きたい!」しかなかった。
受賞を狙った参加というより、とにかく自分の中の強烈な思いを吐き出して、皆様がどう感じてくださるかを知りたかった。結局それだけだった気がします。

また、他の方の素晴らしい作品にたくさん触れ、心を揺さぶられた作品にはレビューもがっつり書かせていただき、その点でも大きな満足感を得ることができました。レビューも私の中では作品的な位置にあるのだなと、自分の心を分析してみてそんなことを感じます。作品の感動をしっかりと伝え切ったレビューを、胸を張って皆様にも読んでもらいたい。そんな気持ちです。

というか、どっと疲れましたよね……疲れませんか?特に何もしていないのに疲れる。不思議(笑)
やはり、その熱気に圧倒される、というのがあるんですよね、きっと。ネット上、つまり画面の中での戦いなのですが、いやいやもう溢れ出ている。激しいぶつかり合いが。

というわけで、後は編集者様たちの手に委ねられたわけなので、結果がいつとかそういうのはさらっと何処かへ忘れておこうかな、と思います。次に描きたいものも少しチラチラしていたりで……新たな欲求をコツコツ形にしていってみようかな、と思います。

拙作を応援してくださった皆様、本当にありがとうございました!(*´∇`*)心より、深く感謝申し上げます!!✨💐

12件のコメント

  • aoiaoi様
    ノートへ御足労おかけ致しましたm(__)m 私からも、お邪魔致します❤
    aoiaoi様には、御多忙中にもかかわらず、たくさんの御評価を賜りましたこと、誠に感謝しております! 有難うございましたm(__)m まさに作品的な位置に在るaoiaoi様のレビュー、噛み締めております。私も作品的レビューが書けるよう、aoiaoi様を見習いたいものです。
    マイナスイオンを求めて「掬い上げるもの」の最新作に彷徨ってしまいました。
    今、読むことが出来て本当に良かった内容でした。感謝です。お疲れ様ですm(__)m

  • 宵澤さん、こんばんは(*^^*)♪コメントをくださり、ありがとうございます!✨

    レビューを喜んでいただけるのは、私にとっても大きな幸せです!作品の魅力をしっかり表現したくて時にはうんうん唸ったりもしてるので、その努力が作者様へ届いたことを感じられる度に、大きな充実感を味わっています(*´∇`*)
    宵澤さんからいただいたレビューは、まさにあの作品の良いところを完全に書き表してくださったと、本当に嬉しかったです。ありがとうございました!m(_ _)m✨

    『掬い上げるもの』最新の2話へお立ち寄りくださったのですね。とても嬉しいです♡
    どのタイトルから読んでも、というか寧ろそんなふうについばんでほしいエッセイです。よろしければ、どうぞお散歩がてらにでもまた覗いてやってくださいませ(*´∇`*)♪

  • >悪行善行いずれにしても、やると決めたら徹底的にやる男ですね(笑)

    ほんとですね(笑)! 悪かった頃の宮田さんが懐かしい~。でもいい人のままでいて欲しいです!

  • オレンジ11さん、コメントにお越しくださり、ありがとうございます!(*^^*)♪

    宮田、何気に没頭タイプなのでしょうね。どっち方面にもとことん突っ込んでいっちゃう、というか^^;(笑)
    そして、そんな彼の言動にチラ見える三崎愛が切ない気もして´д` ;届かない相手を深く想ってしまう感情、もしかしたら辛いかもなあ……なんて想像します💦
    いっそ昔の悪人の頃の方が楽だった……かな?^^;(笑)

  • 宮田さん切ないですよね……でも用意した料理はお肉で(おいしそうでした)そのへんは男らしいですし、彼の色々な面が見えた回でした。

  • 焼肉、美味しそうに感じていただけましたか?よかったです!(*´∇`*)♪
    宮田の心の動きは、とても人間臭くどこか複雑で、書く方もその辺を楽しく想像しながらながら書いているところがあります。柊への思いも、慕わしさと友情や身内のような暖かさの混じり合ったもの、という感じなのでしょうね。焼肉は一瞬突飛なチョイスに思えますが、男として柊をがっつり励ましたいという気持ちを表現したいな、と思いました(*^^*)✨

  • 『特別なバレンタインになりますように』に星をくださってありがとうございます。

    この話、実は去年のバレンタインにあわせて書いたものでした。
    ですが、すでに他のバレンタインネタの話をいくつか書いていたため、約一年後に予約投稿することにしました。そして自分は、一年の間にそのことをすっかり忘れていて、知らないうちに公開されていてビックリしました(;^_^A

    ですが改めて思い起こせば、小学生のピュアな恋が書けて楽しかったです(#^^#)

  • 無月兄さん、コメントをありがとうございます!(*^^*)

    そうだったのですね!一年後のバレンタインに公開予約……そのエピソードもどこかロマンティックで素敵ですね(*´∇`*)忘れててびっくり、というのが面白いです!(笑)
    とってもピュアで可愛いバレンタインを味わわせていただきました(*´∇`*)♡

  • aoiaoi様
    こちらへコメントを失礼します。
    ノートに喪失のお気持ちを書いて下さってありがとう御座います。

    あの方の休止に私は戻ってきて欲しいと発信できなかった。私だけはそれを言ってはいけない気がしました、けれどaoi様がお書きになられたのと見た時ちゃんと伝えるべきだったのだとそう感じました。また一緒に書きたいと、そう一言…それが出来なかった私はとても残酷だと思いました。あんなに仲良くして下さっていたのに。ただひたすら喪失に打ちひしがれ、追い立てる様にまた別の方に心を叩かれお休みしてしまいました。

    aoi様、私のノートにも来て頂きやさしいお言葉を掛けて下さり、ありがとう御座いました。自分の心に素直でいる事がとても大切なのだと、そう教えていただきました。本当にありがとう御座います。

    彼が見た際にどんな形で私の言葉が彼を傷つけるか判らなくて臆病になりこちらへ書いております失礼お許し下さい。

  • 小鷹さん、ノートへコメントをくださり、ありがとうございますm(_ _)m✨

    あの方が何かに苦しまれている、ということは、私もtwitterや近況ノートの言葉で微かに感じていて……ただ、具体的にどのようなことが起こっていたのかはほぼ存じ上げず、漠然とした心配を抱きながらおりました。
    小鷹さんは、もしかしたらその方の心を支えていらっしゃる立場だったのかな、と……どこかでそんな気もしていました。
    だからこそ、今回の件で深く悩まれ、思いを単純に言葉にできない苦しみがあるのではないか、とお察しいたします。

    けれど、小鷹さんの周囲の方への暖かな配慮は、私を含め小鷹さんと交流のある方ならば誰もが深く感じていることだと思うのです。その深い気遣いゆえに「また共に書きたい」とは口に出せずにいることを、その方もよくわかってくれているのではないかと……私には、そう思えます。

    あの方がいらっしゃらなくなって、ずっと黙っていた思いがとうとう堪えきれなくなり、ノートへその思いをありのまましたためました。あのコメントが小鷹さんの何かお役に立てたのならば、とても嬉しいです(*´∇`*)✨

    また共に書きたいと、たくさんの人間が願っている。その思いが、あの方にどうか届いて欲しい。そう思わずにいられません。
    また一緒に書き、一緒に笑える日を、心待ちにしたいと思います(*^^*)🌸

  • aoiaoiさん
    こんにちは(о´∀`о)ノ
    こちらのノートに失礼いたします。

    この度は拙作を読んで下さった上に丁寧なレビューまでいただき、本当にありがとうございます!
    美しい作品をたくさん書かれているaoiaoiさんに、美しいと言っていただき、ありがたいやらおそれおおいやら……(O.O;)(oo;)
    このレビューという素晴らしい作品を拙作にいただき、とても嬉しいです✨

    長いし暗いし謎の眞実ワールド全開なお話ですので、お読みになるのも大変だったと思います。おそれいります。
    登場人物にも、優しい心をありがとうございます。

    あらためまして、ありがとうございました💐💕

  • 吉敷さん、こんにちは〜(*^^*)♪コメントをありがとうございます!✨

    とても美しい物語、ため息が出ました……!✨✨
    私の拝読ペースはどうしようもなく不定期&カタツムリで、お許しください(>_<)……自分の中ではこのリズムで拝読するのが好みのようで、ふらっときてじっくり楽しむタイプのヤツだなこいつ、と暖かい目で見てやっていただけましたら嬉しいですm(_ _)m

    レビュー、気に入っていただけてよかった(*´∇`*)♡ネタバレ……になってませんよね??もし不都合な部分などありましたらおっしゃってくださいね。すぐに修正いたします!💦

    眞実さまワールド、あの繊細な美しさはクラクラKOものです♡♡目下連載中のお作へも、のんびり楽しくお邪魔させていただきますね(*´∇`*)♪

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン