来たる12月01日、ついにカクヨムコンが幕を開ける。
私こと雪車町地蔵にとっても、四度目の大きなお祭りである。

第一回は、SFと現ファンで臨んだ。
第二回は、ホラーで挑んだ。
第三回は、異世界ファンタジー。

そして、今回挑戦するジャンルは──ミステリー!

以下、あらすじなど。



タイトル:
贋造探偵 ~ようこそ報復ミステリー倶楽部へ!~


キャッチコピー:
【捏造だらけの世界で、真実を見出せるか? 最後の共犯者は──『あなた』だ】


あらすじ:
世界とは認知である。認知とは比較である。比較とは──

少女の墜落から、すべてが始まった。

熾火の魔女と呼ばれた少女──弓削梦は、ある日屋上から転落し死亡する。
退屈な高校生活に突き付けられた、理不尽で唐突な少女の死。
不可解な謎を解明すべく、文芸部の幽霊部員と、少女の姉が推理に挑む。

無数の物語が分岐し、交錯するとき、世界の真実は贋造される。

これがゼロ年代の真っすぐ向う側!
あの瞬間に中二病だったすべての読者に贈る、渾身のアンチ青春ミステリー!
どうか心行くまで、ご堪能あれ。




……と言う内容で、今回のカクヨムコンにエントリーします!
どこを切り取ってもゼロ年代。けれどその向う側へ至らんと、作者が手を伸ばし続けるさまを見ていただければ幸いです。
もちろん、ミステリーとして謎解きの楽しさも用意しておりますので、ぜひお楽しみを。

そんな、贋造探偵 ~ようこそ報復ミステリー倶楽部へ!~は、12月01日、日付が変わるとともに投稿予定ですので、ぜひよろしくお願いします<(_ _)>