• 恋愛
  • 現代ファンタジー

「黄昏のレグルノーラ」更新と、カクヨムコン参戦予定

https://kakuyomu.jp/works/1177354054922399152/episodes/1177354055027688072

「黄昏のレグルノーラ」最新話更新しました!

最近流行のサクサク話進むようなアレじゃないし、いつも通りまどろっこしい内容なので、なかなかなろうでも読まれないんですけど、カクヨムでは少しずつ読まれていて、本当に嬉しい限りです。
正直、どこのサイトが一番合っているのか迷っています。

なろう系は書けないんです。

どうしても文章多くなるし、謎が謎を呼ぶような感じの小難しい設定大好きだし、読者も頭を使うんだろうと思いながら書いているところがアレなんですけど、そういうのしか書けないんですよねぇ。
それでも、ちょこちょこと読まれているのはありがたいことです。

軸足をどこに置くかを考えたとき、ずっとなろうメインでやって来たんですけど、読まれないというのは結構しんどくて、更新する度にどこが良かったか悪かったか一人反省会をしています。
なろうとカクヨム、今は二つで連載している数作品、アクセス数をグラフ化して分析してるんですけど、アクセス数からいただいている反応の割合を見ると、カクヨムの方が良い感じなんですね。
あんまり自慢できるような数字じゃないですけど、リワードもいただけるし、カクヨムメインにしていこうかな、と言う気持ちになってきますよね。
どうすべきかなぁ……。

で、読者数も増えるといいなぁと言うことで、カクヨムコンには参戦しようと思います。10万字下限ですよね。書かないと。
あと35000字か……。
頑張りますね……!

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する