「変わった特性主人公」企画用ノート

【一風変わった特性を持つ「主人公」の作品を読ませてください。】
https://kakuyomu.jp/user_events/1177354054894252128
企画用連絡ノートです。

作品を企画にエントリーしたのち、下記3点をご記入ください。

1. 作品名
2. 作品URL
3. どんな特性を持っているか

基本的に前(プロローグ的な部分)から読んでいきますが、「○○ページのこの部分を読んで欲しい!」といった熱い備考を添えてくださってもOKです。
基本的にこちらのノートにはお返事いたしません。

拝読して面白かった作品、心に響いた作品には、コメントや★などのアクションを起こさせていただきます。(自分好み全開な色眼鏡で読ませていただきますので、ご容赦ください)

■■■
企画にエントリーする
 ↓
このノートに必要事項を書き込む
 ↓
成立です!
■■■
どちらかが抜けてもお読みできません。約束事としてお守りください。



2020/03/01 追記
エントリーされた作品で、今回募集させていただいた規約をお守りいただいた作品は全て読み終え、拙いですが感想をお送りさせていただきました。
また何か企画を思いついたら、または同じ企画を開催するなら、ぜひ面白い作品をエントリーご検討くださいませ!

ありがとうございました!


2020/02/27 追記
現在までエントリーされている作品を、少し読み進めました。
リアルでの作業が少々難航しておりまして、読み込みがかなり遅くなってしまって申し訳ございません。
企画締め切りまでエントリーされた作品は、必ず目を通しますので、もうしばらくお待ちくださいませ。

どうぞよろしくお願いいたします。


2020/02/21 追記
現在までエントリーされている作品を、順番に読ませていただいております。
まだ全ては読み切れておりませんが、企画締め切りまでにエントリーいただいた作品は、キチンと目を通させていただきますので、アクションのない方はもうしばらくお待ちくださいませ。

現在時刻までで読ませていただいた作品、長い作品は一旦キリのよいところで切って、感想をお送りさせていただきました。
あまり感想が上手くないので、失礼な言葉が混じっておりましたら申し訳ございません。
感想に対するお返事等は特に不要です。(私が一方的にお送りさせていただいております)

明日より月曜までは、読む時間が一切取れないので、エントリー受け付けだけさせていただきます。
企画趣旨に該当する作品をお持ちの方は、ぜひエントリーのご検討をお願いいたします。

それではよろしくお願いいたします。


2020/02/19 追記
本日分までに、規約を守ってエントリーしていただいております作品は、順番に読ませていただきまして、読了後にコメントをお送りさせていただきます。
※ 作品に私からのフォローが入っていましたら、受け付けしました、という意味です。
 少し時間を置いてもフォローがない場合は、何かの手順が抜けている可能性があります。
 半日に一回程の間隔で、エントリー確認しております。
明日より数日間、少しリアルが忙しくなりますので、読むペースがガクンと落ちますが、必ず読んでコメントいたしますので、少々お待ちいただけますと幸いです。

なお、募集に関しましては、まだまだ受け付け可能ですので、規約を読んでご理解ご納得いただけましたら、エントリーくださいませ。
よろしくお願いいたします。



2020/02/18 追記
企画内容をご理解されているエントリー作品を、順番に読ませていただいております。
読了後にコメントをお送りさせていただいておりますので、もう少々お待ちくださいませ!(*^_^*)

すでにエントリー済で、まだこちらのノートへのご記入のない方は、今からでもいただければ、お読みさせていただきます。

15件のコメント

  • 自主企画に参加させていただきました。
    よろしくお願いします。

    1. 作品名
    『一劫年の蓮姫〜生命40億年のスゴロク ★第【1】部★』

    2. 作品URL
    https://kakuyomu.jp/works/1177354054882006923

    3. どんな特性を持っているか
    美少女
    スタイリッシュ痴女
    傍若無人
    残虐姫
    ヤンキー
    弱いものいじめをしないジャイアン
    上条パンチ

    男っぽい性格の美少女です。
    キャラクターの容姿は
    アニメ戦国コレクションの織田信長を、
    声は学園都市アスタリスクのユリスをイメージしていただけると嬉しいです。
  • 初めまして。
    この度自主企画に参加させて頂きましたビトと申します。

    1. 作品名
    うーん! この異世界転生、失敗……w
    (略称:うんこの異世界失敗)
    2. 作品URL
    https://kakuyomu.jp/my/works/1177354054890736396https
    3. どんな特性を持っているか
    ・オ〇ニーに夢中で溺死
    ・学園物なのに、留年しすぎて成人している
    ・家は段ボールハウス
    ・主食は雑草
    ・そもそもゾンビだ
    ・変態
    ・親友も変態
    ・クラスメイトも変態
    ・先生も変態
    ・不死身の水使いだけどそんなに強くない
    ・ヴードゥー系ゾンビ
    ・本名が恥ずかしい
    ・王道かつ衝撃的なラストを迎える(怒らないで下さい)

    一風どころではない気がしますが、よろしくお願いします。
  • はじめまして、彼岸花と申します。
    自主企画に参加させていただきました。

    1. 作品名
    『凍える山のアニミス』

    2. 作品URL
    https://kakuyomu.jp/works/1177354054891713582

    3. どんな特性を持っているか
    雌鹿(元人間とかじゃなく、本物の鹿です)
    魔法もチートもない、肉体と本能による闘争
    基本仲間もなし


    世界一カッコいい鹿を目指して書いた作品です。
    よろしくお願いいたします。
  • 1. ナツユ探偵事務所
    2. https://kakuyomu.jp/works/1177354054887471382
    3. 霊能力を持っていて、その付加能力として猫と意志の疎通ができる主人公です。
     本人は至って真面目に猫と会話していますが、周りには「何この人…」と思われがちな主人公です。

     私自身が異世界モノのテンプレートが苦手な人間なので、親近感を感じて参加させて頂きました。
     自分が他に書いている作品もなんか全部変な主人公で、とても迷ったのですが、妖怪+お仕事ものがお好きと拝見しましたので、この作品で参加させていただきます。
  • 参加させて頂きます。

    1. 作品名
    『EIM計画の実験とその顛末』

    2. 作品URL
    https://kakuyomu.jp/works/1177354054891695997

    3. どんな特性を持っているか
    ・人体実験を受けて第二の人格を取得しており、元の人格の記憶はない
    ・この世のあらゆるものを信用していない


    途中「あれ?」という展開があると思われますが、カテエラではないと私は判断しております。あえて詳細は伏せます。
  • 他の自主企画用に書いた作品ですが、よろしくお願いします。

    8 Hant Island

    https://kakuyomu.jp/works/1177354054892485836

    『クラク』
    銃とか炎とか色々使い戦うのですが、一番の特性として、最短最速で敵を殺しに行きます。通った後には死体しか残りません。
  • はじめましてhaidoroponnpuと申します。
    少し作品名が長文ですが、ご容赦下さい。
    決してチーレムモノではないつもりです。


    1.作品名
    脛(スネ)を蹴る事だけに特化した武術を修めた俺は異国の地で特殊部隊やってます。

    2.作品URL
    https://kakuyomu.jp/works/1177354054884685455

    3.どんな特性を持っているか
    脛を蹴る事だけに特化している。

  • 初めまして、卯月あと と申します。
    自主企画に参加させていただきます。

    1. 作品名:わたし、ナニモノでしょうか
    2. 作品URL:https://kakuyomu.jp/works/1177354054893936364
    3. どんな特性を持っているか:すでに死んじゃってるのに気づいておらず、普通に日常生活を送っちゃってる主人公
  • こんにちは、umekob.と申します!
    恋愛色の強いダークファンタジーで参加させて頂きます。

    作品名:「ラクリマの恋人」
    作品URL:https://kakuyomu.jp/works/1177354054887964905

    主人公の特性:
    ・孤独な盗賊の青年
    ・魔女に死の呪いをかけられている
    ・人を信じることが出来ず、警戒心が強いひねくれ者
    ・色んな意味で手癖が悪い
    ・戦闘力は一般人より少し動ける程度。魔力もほぼない。

    お好みに合いそうでしたら、よろしくお願いします(*´﹀`*)



  • 初めまして、陽澄すずめと申します。
    下記の作品にて、本企画にエントリーいたします。

    1. 作品名
    『レアメタリック・マミィ!』

    2. 作品URL
    https://kakuyomu.jp/works/1177354054891185917

    3. どんな特性を持っているか
    ・戦うシングルマザー
    ・子供を保育園に預けて出勤し、怪物を狩るお仕事をする公務員

    上述した点はキャラクター性ではなく、あくまでプロフィール的なことであるため、天海さんの意図した「特性」の定義からはズレてしまうかもしれません。
    (なお、同様の主人公の作品は、カクヨム上には見当たりませんでした)
    企画の趣旨に合わないようであれば、スルーしていただいて結構です。

    よろしくお願いします。
  • はじめまして ( ´ ▽ ` )
    王立魔法学院書記官と申します。書記官で大丈夫です。
    面白い企画ありがとうございます! 以下で参加いたします。

    1. 作品名
     「神の悪意の物語」
    2. 作品URL
     https://kakuyomu.jp/works/1177354054893329674

    3. どんな特性を持っているか
     ・舞台の異世界では「神の悪意」と呼ばれる石が人々に強い影響を与えます。
      異邦人の主人公はその影響を受けない、という特性のうえ物語が進みます。

    長編で、上記がうかがえるのは「4 歌う小熊亭での夜」となります。
    お時間ある時、そこまでご覧いただけるとありがたいです。

    どうぞよろしくお願いします!
  • 初めまして。
    この度、自主企画に参加させていただいた、黒一黒と申します。
    以下、参加作品の内容になります。

    1. 作品名
    愛されイディの異世界観光

    2. 作品URL
    https://kakuyomu.jp/works/1177354054884163349

    3. どんな特性を持っているか
    主人公が神様に授けてもらったチートは『愛される』こと。
    しかし、自分の意志とは関係なく、本人が望まなくても愛されすぎて、
    さまざまなトラブルが向こうの方からやってくることに。
    ドタバタ系ギャグコメディのライトノベルです。

    ※主人公は獣人の幼女になっています。

    よろしくお願い致します。
  • 1. 作品名
    魔弾の奏者

    2. 作品URL
    https://kakuyomu.jp/works/1177354054887089304

    3. どんな特性を持っているか
    強いトラウマと折れない精神。それらは作中でさらに増えるが、精芯は揺らがない。
  • はじめまして、銀河革変と申します。
    自主企画に参加致しました。

    1. 作品名
    「売れない画家、異世界を描き駆ける! 」

    2. 作品URL
    https://kakuyomu.jp/works/1177354054893543971

    3. どんな特性を持っているか
    出生時より描いた絵が召喚される召喚術、
    画竜点睛《アーツクリエイト》を持っていたが、魔力と神力をエネルギーとして使用するため、地球ではまったく使い物にならなかった。
    しかし、転移したことによりその能力を行使可能になり、後々自分が日本の神の子どもだと発覚する。
    なぜ、この能力が使えるのかは転移時に呼んだ張本人たる宇宙の創始者も知らず、作者の私から言えることはある一人の神が知っていること。

    また、主人公は邪神を倒す為に転移された108人目の異界からの来訪者であり、10800年もの歳月を費やしたが、未だに完全勝利はしておらず、最後の希望として送られた。

    よろしくお願いいたします。
  • 初めまして。
    自主企画に参加させていただきました。

    1. 作品名
      ゾンビvs初恋

    2. 作品URL
    https://kakuyomu.jp/works/1177354054894049332

    3. どんな特性を持っているか
     ・ゾンビ(死にたて)
     ・六か月以内に恋愛しないと完全に腐って死ぬ

    以上となります。
    趣旨に合っているようでしたら、ご一読いただけると幸いです。
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する