• SF
  • 現代ファンタジー

「無題の途中」第4話までの読者視点の構図+小話

 こんにちは、甘衣 君彩(あまいきみどり)です(・∀・)軽く自己紹介をしておきます。逆に重い自己紹介って何だろう。私はpixiv、カクヨム、noteにて一次創作のファンタジーちっくな作品を投稿しています。好きなスイーツはチョコケーキです。好きな飲み物と高校時代の部活名を言ったら一瞬で特定される自信があります。

 現在カクヨムにて連載中の小説「無題の途中」について、判明している異世界の設定がまあまあ分かり辛いので図にしてみました。「合っているとは限りません」という意味深な表現もしつつ。あくまで現在判明していて読み取れる情報だけで構成した「読者視点の構図」なのです。
 ちなみに3話で出てきた「キルの世界」は作者の遊び要素なので構図からは除外しています。キルとは比較的長めの作品に出てくる登場人物が必ず推している隠しキャラです。ある世界ではアニメ化、またある世界では……この話長くなりそうだからやめよう。

 それから、イチカのメインビジュアルはpixivの表紙絵で公開しているのですが、ニコリとサンマと異世界屋に関しては初公開です。一華のビジュアルは描いていませんが、髪は下ろしていると思います。

 次回からはまだ異世界に着いてから二日目のイチカが目覚めるところから始まります。4話まで書いて、中々難易度の高い小説を書いていることに気づいていますが、なんとかなると信じて頑張ります。

 それではこの辺で。あっ、好きな魚は鮭です。

1件のコメント

  • 分かりやすい図ありがとうございます。
    余計なお世話かもしれませんが、読者に見せない裏設定を細々と書いておくと、後になって「あの設定を使えばこんな話に展開できるぞ」と自身を助けることになるかもしれません。逆に縛りが入るので自由ではなくなりますが…まあ、使うかどうかは作者様次第ということで。
    それでは失礼します。
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する