• 異世界ファンタジー
  • ラブコメ

7万PV突破

気づけばガチャ姫が7万PVを突破していたようです。(2017年4月4日現在)
あまりPV数などは見ていなかったのですが、星もいつのまにか100個を超えていたようです。
評価していただけて本当にありがたく思っています。
ただ、7万という数字がこのカクヨムで高いのか低いのか普通なのかイマイチよくわかりませんし、連載も長期的になっているので平均値をとるのが難しいです。
どのくらいが普通なのかなと思い、よそ様を覗きに行かせていただきましたが、星6000個とかついてる作者さんがいて白目をむいて帰ってきました。
6000て……1人3個しか星持ってないのに2000人が星3個あげたってことですよね……。恐らく星2個の評価もあると思うので実際評価した人は更に膨れあが……。やめよう星のことを考えると心が荒んで人間に戻れなくなってしまう。
小説は星の数が平均だからいいとかそういうわけではないと思う(言い訳)
まだまだ精進が必要だなと思い、頑張ろうと思いました。

カクヨムでは話ごとの応援機能がついているので、それを見ながらどの話が良かったのかなと参考にしていますので、お気軽に押していただければそれを参考に似たような話を書くかもしれません。

ガチャ姫の方まだまだ話は続いていきますので、お時間が空いた時にお目通しいただければと思います。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する