2017年明けましておめでとうございます。
去年はとうとうガチャ姫が100話の大台にのりました。
一体どれくらいいくのだろうなぁと私自身生暖かい目で見ています。
正直100話を超えても未だに投稿の文字数については悩んでいて、他の投稿者の方たちを見てもかなりバラバラ、得点の高い方たちでも非常にバラつきを感じています。
結論から言うと面白ければ長くても短くても問題ないのだろうなと思ったりしたのですが、アクセス解析を見るとスマホ率がかなり高く、パソコンの前で腰を据えて読むよりスマホであいた時間に見るのが多いのかなとも思います。
かくいう私も読むときはほとんどスマホですし。
そう考えるともう少しコンパクトに……ただコンパクトにすると話進まないよと思ったりして悶々としております。
また個別の話になりますと、昨日公開した100話の感想をいただきました。
私も確かにご都合主義かなとは思ったのですが、暗い話は心には残るのですがヒロインに関しては読者の皆様に寄りそう形になりますので、話の中で多少無理をしてでも救うように書いています。
おいおいそんなの興ざめだと思われるかもしれませんが、少年誌以上青年誌以下くらいを心掛けていますので、多少黒いところには触れたりするのですが最終的には少年誌のように、少々バカらしくてもやっぱりかよ!と思われる、いわゆるお約束的な話にしたいと思ってます。
完結までまだ時間がかかると思いますが、ガチャ姫の方よろしくお願いします。