9/2発売となるハズ逃げ書籍版第二巻の書影をいただきました!
まさに美麗!
悠人の不敵な表情もかっこいい!
口絵や挿絵も素晴らしいので、ぜひ確かめてみてもらいたいです。
書籍版二巻の見所としましては、
① 4万9000字超の大幅加筆
② 書き下ろし短編(芹香&灰谷さんの過去~現在)
③ ロケハンしてダンジョンを変えました
あたりですね。
②の書き下ろし短編は、普段の悠人視点では描けない二人の内面や過去、「パラディンナイツ」設立に至る経緯などを描いてます。
自分で言うのもなんですがお気に入りです。一巻未読の方でも連載をここまで追っている方なら二巻から読んでみるのも全然ありかもしれません。
マイナーな変更点である③ですが、連載版では光が丘公園だったダンジョン所在地を現地確認して別の公園に差し替えています。
そのあたりの異同を追うのもすごくニッチな愉しみに……なるのかなぁ。
連載版は現行のままで進めますので、もし書籍版から入った方がこの後書きを見ていましたらそういう事情なんだなと思ってくださいませ。
少し裏の話をしますと、出版社の書籍の売れ行きに関する見方は非常にシビアでして、ほぼほぼ発売初週くらいの売れ行きが作品のその後を左右してしまうような運否天賦の世界です。
評判がよくなってからのジワ売れもあるんじゃないか、という点に関しても、最初でコケたらジワ売れもない、ジワ売れするものは最初から相応に売れる、という判断がなされると聞いています。
あまり露骨にお願いするのもなぁ、と思いながらも、発売日(9/2)にはリアル書店、ネット書店にご注目いただければ嬉しいです。
ネット書店では既に予約できる状態になっておりますので、ぜひ覗いてみてください。
ハズレスキル「逃げる」で俺は極限低レベルのまま最強を目指す2 Kラノベブックス
更新も頑張っていきます!
今後ともハズ逃げをどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m