• 異世界ファンタジー
  • 現代ファンタジー

久しぶりに更新できました!

https://kakuyomu.jp/works/1177354054889597523/episodes/1177354054890385740
細々と、更新しております。
ただ、今回はシチュエーション斬りにも応募したいなと思いまして。そのために色々考えております。三十歳主人公も興味があるけど、今はまだ思いついていない……。

何となく書いた日常も続きを書いてます。

あれ?

なんか自分で首シメテル? と思った今日でした。

でも、とりあえずではないけど、完結を先に!

2件のコメント

  • あきのななぐささま

    この度は拙作「神々への鎮魂曲」へたくさんの応援と素敵なレビューをくださり、心よりお礼申し上げます!

    意図せず女神を継承してしまったひとりの少女を中心に、人間よりも人間臭く、時に残酷で小心で嫉妬深いギリシャ神話の神々を描いてみたいと思い、筆をとった作品でした。

    暗くて辛いダークファンタジー……誰も読んでくれないのではと思い、公開を何度も躊躇しました。

    プロットでは存在した登場人物を出さないと決めたことにより、作品の完成度もいまいち納得していませんでした。

    その人物とは「イカロス」。

    太陽を目指して死ぬ彼を、アポロンの残酷な気性を際立たせる材料として用意したのですが、うまく使えず断念しました。
    このような理由からも少し後ろめたい気持ちでの公開でした。告白ですみません。-_-;

    そんな中、これほど嬉しいレビューをいただき、わたしは大変な幸せ者だなと思いました!\(^^)/

    四つの愛(エロス、フィリア、ストルゲー、アガペー)について言及くださったのは、あきのななぐささんが初めてでした。

    神膜の概念を物理学の「超弦理論」と見抜いた読者様もいらっしゃいましたが、四つの愛やアテナ誕生の秘話に着目くださったのはあきのななぐささんだけです。
    このときの感動をどうお伝えしたら良いのでしょう!!

    今回の作品は「序章」という形でした。
    このあと、エストリーゼとアポロンは長い刻の末、ゼウスを打つために立ち上がります。
    ポセイドン、ハーデスなど主要となる神々との辛い戦いを経て封印へと。
    時に、アポロン vs メデューサ、ミノタウロスの迷宮などいくつかの構想もありますが、執筆予定は今のところありません。

    あきのななぐささまの「聖剣の暗殺者」も更新を楽しみにしておりますー。
    暗い運命の物語ですのに、リラというキャラで見事にコメディと融合させている手腕、羨ましくも見習いたい技術です。
    どうか完結目指してがんばってください。
    そして「オーバー30歳主人公コンテスト」もぜひとも挑戦してくださいね、応援しております!^-^

    改めまして、拙作「神々への鎮魂曲」を読了くださり、ありがとうございました。
    今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

    コノハナサクヤ
  • コノハナサクヤさま。

    これはご丁寧にどうもです。

    実は私、星座が好きなのです。なので、割とかじりました。ちょっとマニアです。ですので、コノハナサクヤさまが描かれた物語りのすばらしさを是非伝えたいと思いました。
    だから、是非続きをお願いします。

    メデューサに関しては、アテナとの絡みで面白いですね。外伝とか?

    コノハナサクヤさまの作る神々と人の物語り。すでに頭の中で花開いていると思いますので、それを見させてくださいな!

    私も頑張って完結を目指します。少しプロットと違うようになってしまったので、ラストを調整しています。

    まあ、こんな復讐劇の結末もありかな? なんて、思ってみたりしました。

    最後に私もありがとうございます。そして、よしなにです。

    お互いに、よきカクヨムライフを!
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する