2ヶ月近くも放置してしまいましたが、元気に生きております。今日は近況と宣伝を2つずつ。
【近況その1】
ここで宣伝していいのか怪しいのでボカしますが、現在開催中の某・日本すこしふしぎ大賞に、なんと拙作「不老不死の窓口」がノミネートされております……!
まさかあんな大舞台に推薦していただけるなど夢にも思っておらず、他の名だたるノミネート作品に慄きつつも、推移を楽しく見守っている今日のこの頃です。
興味のある方は「すこしふしぎ」を「SF」に変えて検索してみてくださいね(笑)
【近況その2】
遅ればせながら、カクヨムコン9の応募要項が発表されましたね!
私は今回もSFジャンルで短編部門に応募するつもりで、現在鋭意執筆中です。カクヨムコン8の終了直後から構想していたものなので、納得のいく仕上がりにまで研磨できたらなぁと思っております。どうぞお楽しみに!(と宣言することで自分を追い込む作戦)
【宣伝その1】
ハロウィーン目前の本日、「365日の彼ら」10月分を更新しております!
このシリーズも、11・12月分の2話を残すのみとなりました。
だんだん忙しくなってくる「彼ら」の日常風景を、最後までゆるりとお楽しみ頂ければ幸いです。
【宣伝その2】
来る11月11日、東京流通センターで開催される文学フリマ東京37に参加させていただきます!
展示は以下の2点です。イベント初参加に浮かれるまま、とうとう本の印刷にも手を出してしまいました(笑)
①「不老不死の窓口-SF短編作品集-」
先ほども名が上がった表題作をはじめ、SF短編七作を収めた文庫です。
うち六作はカクヨム掲載済みですが、一作は完全書き下ろし・一万字弱の力作なので、ぜひとも読んで頂きたいところ……!
とは言え、年明けあたりにカクヨムでも公開する予定ですので、そのあたりはご承知くださいませ。
②「ブラックマリオネット」(秋待零 名義)
近況ノートで何度か宣伝している透峰零さまとの合同執筆作品がついに文庫化!
本書にはFile01・02およびおまけを収録。手に汗握るバディアクションをぜひともお手元でご堪能ください。
ぁさぎそーご様による描き下ろし美麗カバーも必見ですよ!
詳細や私の出現時間などは、私のXの宣伝ポストなどでご確認くださいませ。
私はフォロワー様である透峰零さまの「白虹太陰(し-04)」、および、実姉・宗谷圭の「若竹庵(か-04)」にダブル委託というややこしい参加で、来店してくださる方には申し訳なく思いつつ;
来場される方がいらっしゃいましたら、ぜひお立ち寄りくださいね! 会場でお目にかかれることを楽しみにしております。