すっかりご無沙汰してしまいましたが、来訪・閲覧してくださるみなさま、いつもありがとうございます。
さて、「第8回カクヨムWeb小説コンテスト」&「カクヨムWeb小説短編賞2022」の最終結果がついに発表されましたね!
私は短編賞に五作を応募し、うち、「不老不死の窓口」と「大多数決」の二作がありがたくも中間選考を通過していたわけですが……結果は残念ながら受賞ならず。とは言え、いい夢を見させていただきました(笑)
受賞されたみなさま、本当におめでとうございます!!
せっかくですので、結果を受けての所感などを少し。
くどいようですが、そもそも中間選考すら難しいだろうと半ば諦めての、言わば「記念応募」だった今回のコンテスト。
結果的には二作が中間を突破し、「ひょっとしてもしかしたら奇跡が起きるかも……?」などとソワソワしながら最終発表までを過ごすことが出来たのも、偏に作品を閲覧・応援してくださったみなさまのおかげです。
特に「不老不死の窓口」については、これだけの評価をいただくことは後にも先にもこれっきりだろうと思うほど、多くの反応をいただきました。
この作品を通じて交流が始まった方、仲良くしていただけるようになった方も多く、私にとって本当に思い出深い一作になったと思います。
公開前の下読みにお付き合いいただき適切な助言をくださった、最高の創作仲間にして大切な親友・透峰零さま。
誰よりも早く素敵なレビューを投下してくださり、またtwitterで作品を何度も宣伝してくださった寺音さま。
レビューのみならず、twitterのスペースでまで紹介してくださり、さらには独自に「ベストチャレンジ賞」なる光栄な賞まで授与してくださった九頭見灯火さま。
その他、応援・コメント・評価・レビュー・宣伝してくださった、ここで紹介しきれないほどたくさんのみなさま。
この作品を読んでくださり、そして気に入ってくださって、本当にありがとうございました。この場を借りて厚く御礼申し上げます。
次回カクヨムコン9にも挑戦したいと考えておりますので、その際にはもっともっとみなさまに楽しんでいただけるよう、精進して参る所存です。
それでは最後に、以前の宣言どおり、みなさまへのお礼も兼ねた「不老不死の窓口」イメージイラストです。
盛大なネタバレを含みますので、未読の方はご注意を。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
初見では、左のタスケくんを想像して最後まで読んでいただけていたなら大成功です。
二周目は左右どちらでも、お好みのタスケくんで想像してお楽しみください(笑)