あけがえるです。 

《1章を終えて》
やーっと第1章を書き終えました...長かったです。元々は4万字以内で終わらせるつもりが、気づけば5万字。果たして小説が終わる頃には何万字になるか...。

小説【就活ギャル】のお話しは3章構成なので、あと2章で終わりです。話数も1章と同じくらいの予定です。

これからも執筆頑張ります!毎週書けるか不安です!

《小説紹介》
現在公開している作品は2つですが、これらはクロスオーバー作品になってます。興味ある人はあまりいないと思いますが。笑

【記憶スマホ】
主人公:中田
時期:中田や山岡が大学卒業して4-5ヶ月後くらいの話。
共通登場キャラ:山岡、佐竹、木下、等々...

【就活ギャル】
主人公:見山、山岡
時期:【記憶スマホ】の5-6ヶ月後くらいの話。中田や山岡が大学卒業して9ヶ月後くらい。
共通登場キャラ:中田、佐竹、木下、等々...

いつか【記憶スマホ】はリライトしたいですね...読みにくいし、小説話法がなってない部分が多い...

ただ、先に【就活ギャル】の完結を頑張ろうと思います。私が力尽きる前に。笑

今後とも応援よろしくお願いします!

1件のコメント

  • あけがえるです。

    コメントいただき、ありがとうございます!

    いやいや!かなり良いコメントいただけたと思ってます(^-^)これからの執筆に生かしたい部分がたくさんありました、ありがとうございます。

    キャラについては、そういった会話描写とかを小説全体の前半にいれた方がよかったなぁ...と鷹野めのうさんに言われて思いました。読者の方々に「読みたい」って思ってもらえるような、1話ごとの細かい起承転結を意識して書けば良かったと感じています。(これは別の方のレビューでいただいた内容の受け売りです。笑)

    魅力的なキャラクターは私もまだまだどう書けば良いか分からないです(;_;)素直なキャラクターというか、このキャラはこれを言うキャラ、って決めて書いているのでキャラが薄いんだと思います。これからはもっと人らしいキャラになるよう頑張って書いてみます!

    はい!頑張りましょう!
    これからもよろしくお願いします!

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン