• 現代ドラマ

【就活ギャル】10話達成&小説裏話

あけがえるです。

『10話達成』

やっと【就活ギャル】の話数が10話になりました。長かった。小説全体の20%くらいは書けたかなと思ってます。

1話3000文字を目安に書いてますが、このペースだと50話15万文字になるのか...。10万文字を目安に、どんなに多くても50話以内で完結させようと思います。

毎週更新頑張ります!

『小説裏話』

元々小説を書き始めたきっかけは、自分の就活経験や後輩に就活の指導をして気づいたことを忘れたくなかったからです。
(ちなみに私は人事職でも転職関係の仕事をしてるわけではないです...残念...。)

比較的就活に関わる機会が多かった(自分自身が色んな業界を受けた)のと、就活の意味を聞かれる(後輩から無邪気に核心を突く質問される)ことがあったので、それを残すために小説にしてます。

あれだけ濃い就活経験をしたから忘れるわけがない、と思ってたのですが、記憶とは薄れていくものですね。細かい部分は思い出せなくなってきているのに最近気づきました。

それなら形にして残そうと思った時に、せっかくなら小説にして面白く他の人に伝わるように書いた方が有益だなぁ、と思って小説を選んだという形です。

この小説が誰かの人生のほんの僅かな糧になれば、私は嬉しいです。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する