https://kakuyomu.jp/works/1177354054886415682/episodes/1177354054892250456 というわけで外伝初顔合わせ(22)公開しました。
今回は予告通り天ノ宮がどうして相撲を始めたのかという理由説明の回です。
まあだいたいは本編(ハッケヨイ!〜虹色の乙女力士〜)で書いたとおりなんですけど。
天ノ宮は幼い頃見た月詠華(天ノ宮の入門時の親方ですね)の相撲に憧れて相撲を始め、それから中学を卒業して角界入りしました。角界に入ったのは相撲を続けるためと皇室を出るため。その二つが大きな理由です。
ちとこれは書かなかったんですけど(あとで書くかもしれませんが)本人は角界入りのときに皇籍離脱まで考えていて、それは親たちに泣く泣く止められたという経緯があります。
書かなくてあまり影響がなかったんで本文には書かなかったんですが(書き忘れたとも言う)。
まあそういう経緯を経て女子大相撲力士になったというわけです。
そんなことを描きながら一方では伏線をばらまいていたりするという。初顔合わせの初めの方の姫美依菜対天ノ宮のときにも関連した伏線を書いたんですけどね。
その伏線がもうすぐ明かされるので、皆様楽しみにしてくださいねっ。
その前に次回以降は風呂場での体のお付き合いシーンが始まります。備えよう。
そんな感じで。それでは、また。