• ラブコメ
  • ホラー

第29回後期ファンタジア大賞において、相上おかきの応募作が入選したのでご報告します。


 日頃より大変お世話になっております。
 相上おかきです。

 2016年7月20日に選考結果が発表された、第29回後期ファンタジア大賞において。
 相上おかきの応募作「女の子のおしっこは好きですか?[YES/NO]」が、応募総数539本を勝ち抜き、見事入選の運びとなりましたことを報告申し上げます。
 第29回ファンタジア大賞の入選作品は、前期と後期を合わせて以下の七作品です。

■これが俺の最強ロード ~彼女とジジイが導いてくれるようです~
著者/下等妙人

■伏せ札オープンばりに前髪オープン
著者/凪木エコ

■通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?
著者/井中だちま

■その死霊術教師、小物
著者/T・ユッキツ

■殴りサマナと呼ばないで
著者/福山陽士

■だから少年は彼女を消すことにした
著者/田辺屋敷

■女の子のおしっこは好きですか?[YES/NO]
著者/相上おかき

 上記の作品は受賞作とは異なり、書籍化が確定していない点をご了承ください。
 ファンタジア大賞では、前期と後期の入選作品を集めた最終選考が行われます。
 最終選考は『葵せきな先生、石踏一榮先生、橘公司先生、ファンタジア文庫編集長様』の四名で行われ、大賞や金賞や銀賞など受賞作が決定します。
 拙作が大変名誉ある入選の機会を頂きましたことは、ひとえに皆様方の深いご厚情の賜物であると厚くお礼申し上げます。
 富士見ファンタジア文庫編集部の各位におかれましては、身に余る評価を頂けたことを光栄に存じあげると共に、創作者の端くれとして身が引き締まる心境でいます。アレなタイトルの作品で入選したことがリアル関係者にバレたら『社会的に終わる』という私的な事情がありますので、今後はより一層の努力と熱意を傾けて創作に励んでいることを『家族に隠す必要がある』と改めて決意した次第です。

 入選作「女の子のおしっこは好きですか?[YES/NO]」は、ファンタジア文庫編集部と相上おかきが共同して書籍化を目指します。
 作品の詳細や今後につきましては、以下のURLをご参照下さい。

http://www.fantasiataisho.com/contest/29th_first.php

 またファンタジア文庫が主催する新人賞「ファンタジア大賞」の締め切りが、2016年8月31日に迫っております。
 カクヨムの規約的にグレーなのでURLは貼れませんが、

 ――大賞賞金は300万円!
 ――データ投稿で印刷の手間いらず!
 ――1次選考を通過したら評価シートが貰える!
 ――プロフィールその他に記述ミスがあっても入選させてくれる懐の深さもあるぜ!←実体験
 ――キミも応募してみないかい?

 ここまで読んで頂き、ありがとうございました!
 今後もカクヨムで活動したいと考えておりますので、フォローなど頂ければ幸いです。

3件のコメント

  • すごい!入選おめでとうございますー!このまま受賞されると良いですね。しかし確かにタイトルが……(笑)

    『幻想電子な最恐双姫をスマートフォンで鳴動召喚! ~もしもしメリーさん? 異世界にトリップした俺だけど、米袋20kg届けてくれない? あと、おやつの『オレオ』も頼むわ!~』の完結もおめでとうございます。相上さんの今後のご活躍を陰ながら応援しています!
  • おめ、おめでとうございます!!!なんだか涙がちょちょぎれそうです。うざいレビューばっかり書いてるのに優しくいなしてくださってありがとうございました。

    もし書籍化したら買います。相変わらずタイトルはあれですけどごにょごにょ。

    これからも応援してます!!!
    メリーさんのはサブタイにいつも笑わされてました。このエンディングは私も好きです。オリーブオイル、わろた。
    この作品のおかげで私のカクヨムライフはけっこう充実してました。リアルタイムで読めてほんとに良かったです。おかきさん頑張って。
  • ■風嵐むげん様
     コメントの書き込みありがとうございます。
     メリーさんへのレビュー、ありがたく拝見させて頂きました!
     お返事が遅れてしまいましたが、拙作を読んで頂くだけではなく素敵なレビューまで寄稿してくださり、とても嬉しかったです!
     メリーさん完結後の、相上おかきの今後の活躍にご期待ください!
     タイトルにもある通りチャレンジ精神旺盛(意味深)な奴ですが、止められるまで突っ走りたいと思います!

    ■阿瀬みち様
     いつもお世話になっております。
     メリーさんに寄稿して頂いたレビューのアップデート拝見しております。大変嬉しかったです!ツイッターのフォローもありがとうございました!
     書籍化したら買ってくれるというありがたいお言葉に甘えて。
     もし入選作の「ピィィィ――(※不適切なタイトルなので伏せ字)」が出版の際には、是非とも発売前に本屋さんの店頭で予約して欲しいのです!
     出版前の予約というのは、諸事情が絡みますが作者がかなり助かるんです!
     なに、簡単なことですよ。
     近くの本屋さんで、レジの人に。

    阿瀬みち「あの……発売前の本を予約したいんですけど」
    店員さん「はい。本のタイトルを教えていただけますか?」
    阿瀬みち「女の子のおしっこは好きですか?[YES/NO]」
    店員さん「……はぁ?」
    阿瀬みち「だから、女の子のおしっこは好きですか?[YES/NO]!」
    店員さん「……YESです///」

     という、
     勘違いから始まる恋があってもいいと思うんです(意味不明)。

     いつもコメントありがとうございました。
     今後も読者の皆様の「面白い」が頂けるよう、頑張ります!
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する