• 異世界ファンタジー
  • ホラー

次のステップに挑戦しようと思います。

退院後、自分はグループホームに入りB型就労でリハビリしながら小説を書いてきましたが、生活保護費とB型の基礎控除分の収入だけでは金額的に物足りなくネタ探しもできにくいうえ、拘束時間も長い。仕事も簡単なもので物足りないので仕事のランクを上げようと思ってます。
障害者というハンデがあるので最初はA型就労にするつもりでしたが、相談員の方によると下手なA型就労より普通に働いた方が向いていると言われたのでハローワークで職探しを始めました。
私は生まれつきの障害で対人コミュニケーションに強いストレスを感じてしまい、長時間の仕事などはお医者さんから止められているうえ今までの仕事も残業の多さと仕事の無茶ぶりに耐えられず体を壊してしまった口なのです。
ですのでフルタイムより少し少な目でスキルを活かせる仕事を……と、都合のいいものを考えていたら条件の合うものがちょうど求人に出されていたのでチャレンジしようと思います。
しっかり働いて、時間も作って小説をしっかり書ける生活を作っておきたいものです。
自分はもう30代の後半も過ぎてるので腰を据えたいのもありますが、今はまだ足りてない技術を身に着けて、40代に入ったらとある戦国武将の歴史小説を書きたいと思っています。
その武将は有名なのですがそのヒトを直接記した文献がほとんどなく詳しいことが分かっておらず、しかも面白い逸話を知っているのですが世間では誤解をされている武将だと思うので独自解釈も含め歴史史実になぞった小説を書こうと思っているのです。
今これを読んでくださった方で興味を持たれたら応援よろしくお願いします。
そして今現在書いている作品に応援してくださってる方々ありがとうございます。これからはさらに奮起して面白い作品に仕上げたいと思います。
仕事の面接がどうなるか良いご報告が出来たらいいなと思います。
それではこんかいはこれにて。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する