本日更新分で
私は貴方の武器であり、家族であり友である。――――だから貴方は一人ぼっちじゃない。
https://kakuyomu.jp/works/1177354055578984697のプロローグが完結しました。
そして物語は第1章、つまり次のステージに入りました。
プロローグで10万字超えちゃって文庫本1冊分になるとは思いませんでしたが、冒険譚として旅に出るまでがプロローグだという考えを持っていたのでそうしましたが、実質1章ですね。
私自身では書きたかった形でプロローグを閉められたので満足しています。
読んでくださった方はここを区切りにレビューとか書いてくれると嬉しいです。
特に締めの部分は自信がありますのでそこの感想が欲しい。
話は変わりますが、メイン1本でしばらくがんばると言っておきながら、短編形式の夢日記を書いちゃいました。
https://kakuyomu.jp/works/16816452218951306854夢に見たことを短編にして書いてみたのですが、いわば気分転換ですので不定期配信です。
内容も過去に見たモノを書くこともあると思います。
その中にはかなりうつなものがあったりもしますが、自分にとっては無意識のネタの発露ととらえているのでメモ代わりにもしていきたいと思います。
面白いと思ったらネタを摘まんでしまっても構わないので宜しければ。
そしてもう一つ、アニメの話でもして気分転換したいと思います。
今特に好きなのはゆるキャン△がリアタイでは好きです。
リンちゃんかわええ。
実は今度自分は1人暮らしをすることになりまして、不安が結構あります。
ですが、
それをソロキャンだと思うことで楽しみに変えていこうと思います。
彼女が出来たり結婚できないと生涯ソロキャンになりますが――ハハ。
そして懐かしアニメ。
ニニンがシノブ伝がdアニで見れるようなっていたので見ています。
当時リアタイで見てたのに内容ほとんど忘れてしまっているので新鮮な気持ちで見てます。
てか、声優に「水樹奈々」「川澄綾子」「若本規夫」「釘宮理恵」「関智一」「小野大輔」と豪華すぎだったことを思い出して愕然としてます。
怒涛のギャグは小説を書く時の息抜きに最適、新しいネタも浮かんできますよ。
あと一つ紹介したいのが「無敵王 トライゼノン」というアニメです。
これ、当時はロボットアニメに喧嘩を売ってるとまで言われるほど酷評されたのですが、ジャンルとしてロボットギャグアニメとして見れば今どきのギャグアニメみたいで面白いのです。
主演の「福山潤」の初主演作品でもあり、今年で20周年にもなるので皆さんに見ていただきたい。
そして布教してほしい。
絶対笑えるから。
と、今回は長々書きましたが、小説は一区切りつきましたが生活の方が今から波乱に見舞われます。
30過ぎて初の一人暮らし、生活能力はあるけど金銭管理が下手なのでかなり不安です。
そんなオラにみんな元気を分けてけろ。
応援、レビュー、コメントなど戴きたい。どうかよろしくお願いします。
ではまた次回の近況ノート似てお会いできれば。