• 異世界ファンタジー

7月に突入しまして。

こんばんわ。
前回の更新からだいぶ経ってしまって申し訳ありません。

先日子供の通う幼稚園がようやく通常保育になりました。
と言ってもまだお弁当は持っていかなかったり、プール遊びが今年は中止になったり色々以前とは違うところもありますがなんとか生活しています。

仕事の方も休み休みではありましたが勤務できてほっとしています。
今のところ身近で感染された方もいないのが救いです。
未だ東京では100人を超える感染者がでていて不安もあり以前と同じようにとは行きませんが、少しずつ日常を取り戻せていける感じがして嬉しいです。
先日は同県に住む実家に遊びに行くことができました。まだお泊まりは難しいですが2〜3時間だけでも親の顔を見れたこと、子供にじじばばと合わせられたこと、嬉しく思いました。



小説の更新の方ですが、相変わらずマイペースにさせてください。ようやく1人時間も増えていきそうなのですが、子どもがいないうちに家の掃除をしたいです。重度のホコリアレルギーを持つ子どもの前で押し入れ掃除ができませんでした(ちょっと布団を干そうと思ってバサバサしただけでくしゃみや目を痒がります。可哀想です...)
8月の夏休みを前にどどわーーっと子どものおもちゃの断捨離をしていですねー(ワクワク)



コロナだけでなく、新型インフルエンザ、今日は熊本の方で災害、人間の自然に対する無力感をひしひしと感じる日々ではありますが、小さな幸せを毎日見つけながら過ごしていきましょう。
今回被災された皆様にはご冥福をお祈りしますとともに1日も早い復興ができる事を願っております。


コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する