• 異世界ファンタジー

GWが始まりましたね。


こんにちは。
みなさまいかがおすごしでしょうか。
今日からゴールデンウィークだそうですね。
いつもならワクワクした期間でしたが、今年はそうも行きませんね。


我が家としては、主人と子どもは自宅ですが、私は仕事です。
今年から仕事を再開しましたが、祝日も休みではないとは思わなかったです。
求人内容は確かに「年末年始は休み」と書かれていたのみだった。
まさか日曜日以外の「祝日」も仕事だとは....!!


以前の職場は病院でしたが、祝日も開院しつつ他のところで代休として休みがありました。
祝日出勤はちょっとだけ給料も上乗せ。


今思えば、とてもホワイトな職場でしたね。
コロナの影響であの病院はいまどんな状況なのか、ふとしたときに心配になります。
透析にも携わっていた病院だったのです。
コロナに感染したらリスクは高いですし、通院しないという選択肢はなく、透析室は密な場所です。
どうか、何事もなくこの日々が平和になることを願っています。



そして、この記事を読んでくださっているみなさんも、自粛、よろしくお願いします。
若い人でも感染している方がいます。
みなさんが思う「軽症」と、医療従事者のいう「軽症」は血が違います。
かなり苦しいそうです。辛いそうです。

どうかどうか。
みなさんがお家にいることで、日本の平和が守られます。
医療現場に余裕が生まれます。


「免許証無いんだけど運転して事故した」「遊びに行ったときマスクしなかった」「手洗いうがいを怠った」「パチンコに行って感染した」そんな方でも病院は救おうとしてくれます。
でも心のうちは?もしあなたが医師だったら?

自分が感染した事で、最愛の人が命を落としたら。
自分が感染したら、残された家族の食事は?生活は?

あらゆることを想定して行動の有無を選択していきましょう。




合間合間に執筆しています。
もう少々お待ち下さい。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する