• 異世界ファンタジー
  • 恋愛

『人喰姫-ヒグメ-』第八章完全解説書

【完全解説書】
ここでは『人喰姫-ヒグメ-』第八章 訣別ノ決戦編で登場したキャラクターや設定などを徹底解説していきます。

※第八章(第九十一話)までの内容が含まれますので、
未読の方はぜひ本編をご覧になってからお読み下さい。


【物語の構成】
八岐大蛇に苦戦を強いられていた十太郎だったが、ここで更なる絶望へと誘われます。宿敵『空亡』との再会です。物語では七十二話ぶりの再会となり、第八章では空亡の強さと、十太郎の成長ぶりを描けたらいいなと思いながら書きました。
今回の章では今までと話数が違い、十二話から七話へと減っております。理由としましては、新キャラの登場や各キャラの深掘りというよりかは、ただ空亡との決戦をメインとして描きたかった為です。いわゆる『空亡回』にしたかった為、それだけで十二話は少しダレてしまうと思ったので、空亡のイメージ番号である『79』から『7』を取って七話にまとめました。※イメージ番号は主の独断です。笑
空亡→そらなき→そら、なく→なく→79

主はこういうタイトル遊びと言うか、語呂合わせみたいなのが好きみたいなので、作中や別作品にもこういう遊び心が隠れているかもしれません!

【あとがき】
この第八章は物語の全体のうち中盤まで来たかな……ってところですかね。
やはり宿敵である空亡との再会、そして清姫との訣別が見どころだったと思います。個人的にはかなり胸熱展開に仕上がったと思っております。
そしてそして、次章『人喰姫-ヒグメ-外伝』では、主要キャラの過去が詳細に描かれるだけでなく、物語の時系列もより鮮明になるんじゃないかと思います。外伝と言っても、物語に関係する大事なエピソードなので、ぜひ飛ばさずに読んで下さい。
きっと一話から読み返したくなるはず……!?

これからも応援宜しくお願いします!!!

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する