• 現代ドラマ
  • 恋愛

Happy Garden.完結とヒトツボシのこと

『Happy Garden.』完結しました。
読んでくださってありがとうございますー!
短編だったこともあるのでしょうが、去年書いたヒトツボシよりも8年前に書いたHappy Garden.の方が反応がよくて、私は恋愛を書いた方が反応がいいのかな、と考えさせられました(笑)
好きと得意がズレていることなんてたくさんありますしねー。

ちなみにですね、タイトルにGardenってあるのに、庭なんて出ないやん!と思った方、わたしも読み返していて思いました(笑)
公園と言うと、通常はparkなんですが、gardenにも一応、公園って意味がネット辞書を見ていたらあったので、parkよりgardenの方が響きが素敵だな、とgardenにしたような記憶が薄っすらとあります。

そして、『ヒトツボシ』ですが、カクヨムコンからの取り下げを考えています。
応援してくれた方々には大変申し訳ないのですが…今の時点で星が9つ。
読者選考を通るのにいくつ必要かわかりませんが、完結してから評価が増えなかったのでランキングが100以下に下がり、完結速報も1ページめから消えた途端、見事に読まれなくなりまして(苦笑)
人気ある作品は完結してもランキングを維持できていることも考えると、ヒトツボシは厳しいだろなと思います。
で、読者選考のないなろうさんのネット小説大賞にダメ元で乗り換えようかと思ってます。
カクヨムコンもネット小説大賞もどちらも、他所でも公開したままで問題ないようなので、とりあえずなろうさんで更新を始めて、今月末の星の数を見て、こちらのコンテスト参加を取りやめるか正式に決めようかな、と。
私、ライト文芸を色々と読んでいるなかで、富士見L文庫を買うことが多いようなので、できれば角川さんで!とは思うのですが、読者選考に残れるわけない星の数でしたら、仕方がないので、少しでも希望を持っていられる方にします(笑)
とはいえ、あちらも8000以上の応募があって、1次も通る気がしませんが。
まあ、でも、月末まで少し時間ありますので、番外編の更新でもしたいなーとは思ってます。
思ってはいるのですが、頭の中がすっかりと次の新作になってまして、書けるのかな…w
書けたら、クリスマスやお正月の話を書きたいです。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する