• に登録
  • 異世界ファンタジー
  • 現代ファンタジー

ファンアートを描かせて頂きました!(アナログ絵&流血表現があります。苦手な方はご注意下さい)

いつもお世話になっております。
初めて拝読した時からずっと大好きな漱二郎様の御作品、そのファンアートを拙いながら描かせて頂きましたので、ご紹介させて下さい…!


こちらが、漱二郎様の御作品です。


死屍守 -シシモリ-

https://kakuyomu.jp/works/16817330662971447968



あらすじ(原文を引用しております)

自らの死に気付かない死体。それを、人は死屍守【シシモリ】と呼称する。

争いを知らず平和を生きる“人間”、ゲンガーと、死ねない死体を唯一殺せる力を持った“紛い物”の人種──ドール。過去の戦争により、人類はふたつの人種として静かな対立を起こしていた。

「君、僕と働く気はないか?」
ゲンガーとして生きていたドールである海月【かづき】は、ある日死屍守によって『飼い主』を失った。
悲しむことも出来ない迷い犬となった海月に興味を持ち、その提案をした謎のホスト、燈莉【とうり】。彼の本職は、異端な“葬儀屋”だった。
彼との出会いを経て、海月はドールとしての性を飼い慣らしていく──。

これは、“病気”とされる異能を持ち、非日常な日常を生きる人形たちの、激しくも悲しい葬儀と、正義の物語。





こちらの御作品、本日より装いを新たに、第一話を更新されています。
それ以前にも、同タイトルで連載をされていらっしゃいました。

私はその際に拝見したのですが、初めて拝読した時の衝撃といったら……
「何か、すごいものを読んだ……」と思ったのを、よく覚えております。

今回は物語に触れると一話以降のネタバレをしそうなので、主にキャラクターについて語らせて頂きます…!
登場人物同士の掛け合い、物語の醸し出すダークな空気感が刺さりに刺さり……何と言っても登場人物達の個性が光っていて、皆格好良い!
物語を彩る魅力溢れるキャラクター達、絶対推しができます!

第一話ではまだお名前が出ていないのですが、あらすじにはお名前があるので、これはセーフ!(何がだ)
私あらすじにお名前があります、燈莉君が大好きで……彼、男性の色気に溢れていて、主人公の海月君とはまた違った格好良さ、色っぽさがあります。

皆様、このように魅力的な物語が現在、第一話ですよ……!
お読み頂くのに絶好の機会だと思います、ぜひこの漱二郎様の死屍守の世界観に、一度触れて頂きたいです。


改めて、漱二郎様。
御作品の燈莉君、拙いながら大変楽しく描かせて頂き、誠にありがとうございます!
むしろ好き勝手描いてしまったので、申し訳ありません汗
漱二郎様のイラスト、皆とてもイケメン過ぎました……素晴らしい供給をありがとうございます←

これから物語がどんどん広がっていく御作品『死屍守』を、引き続き楽しみにしております!

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する