• 異世界ファンタジー
  • 現代ドラマ

ブックサンタのご協力ありがとうございました。

「ブックサンタ」に送る書籍を考えて下さった皆様、ありがとうございました。今しがた、最寄りのイオン「未来屋書店」にて本を購入して参りました。

ここからは、ちょっとした報告になります。

今回は「添野いのちさん」に教えて頂いた『手紙屋』を送ることにいたしました。主人公は高校生なのですが、勉強に向かう姿勢や人生の判断基準などは、中学生にも響くところがあると、読んだうえで判断しました。

その他、K-enterpriseさんに教えて頂いた。『夜のピクニック』も迷いました。これは最初、最優良候補にあげていました(自分が読んだことあるので)、そのあと、『氷菓』を読んで、改めて読んでみると、アニメでは味わえない文体独自の質感に、こっちかな~、なんて迷いつつも、今回の結果に至ります。

『氷菓』も『夜のピクニック』も素晴らしく、中学生向けだと思いましたが、すでに図書館においてあったり、中古で安く(悲しきことに)売られているので、贈る相手の金銭面という背景も考慮しつつ判断いたしました。

それと、おだしのぶさんに教えて頂いた書籍から『覆面作家は二人』と『いちごタルト事件』を今は読んでいます。こちらも素敵な作品ですね。シリーズものだと、別々で届いたりしないかな?と少し不安に思い、今後、調べたうえで来年のラインナップに加えていきたいと考えています。

以上、報告です。
忙しい中、コメント頂きありがとうございました。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する