• 異世界ファンタジー
  • 現代ドラマ

サポパスの活用について

導入される方も増えてきた「カクヨムサポーターズパスポート」(サポパス)の個人的な活用について記載いたします。

個人的にも否定的な意見は持ってはおりますが、導入することにしました。デメリットを理解すれば素晴らしい機能だと思います。

行動指針を記述しておきます。
○ギフトは作品への対価
○限定配信は基本やらない

この2点をベースに運用していこうと思います。以下に理由等を記載します。お時間の許す方はお付き合い願います。

「ギフトは作品への対価」
ギフトの運用については月に一つ、読む事を強要させたくはないので、読者目線で作品を読ませて頂いた、その作品への対価として(本を買う感覚です)贈りたいと思います。

「限定配信は基本やらない」
特別な知識や能力はありませんので有益な情報を配信できないと思いますし、今までやってきた事を限定に変えるのも何か違う感じがしますので、近況はこれまで通りの運用をしたいと思います。限定は、ほぼクローズドで使用できる利点があるので(人気がない利点を逆手にとって)、時たまいるガチ書評を求めるドM執筆者や内容の濃い意見交換に利用しようと考えています。

ここまで、長文を読んで下さりありがとうございました。今後も運用自体は変わらないと思います。引き続き応援して頂けたら幸いです。


コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する