• 異世界ファンタジー
  • 現代ドラマ

今後、星の付与は厳しめになります。

今月に出会った作品が余りにも出来が良く、困りに困りまった挙句の結果でございます。

基本的にレビューは良いところをピックアップして書いております。応援は読めば付けてます。その方が読み返した時に何処まで読んだかわかるので。本当に良いなと思えば適宜、コメントに載せるようにしています。

では、何処で評価してるの?と思いの方がいるかと存じます。僕の場合は星で良し悪しの差別化をしています。

ランキング上位の作品と比べて、同等なら星3つってくらいに、感覚的ですが差別化を図っていました。

しかし、今回はランキング上位を遥かに凌ぐ作品に出会ってしまいました。特殊なケースかもしれませんが、決めました。

こう言った内容を載せてしまうとフォローが減るかな、とか思いもしましたが、良作が埋もれてしまうのは耐え難い。

今後、何故この評価で星はこれっぽっちなの?と思われないように記しておきます。

良作を執筆された方には、申し訳なく思います。せめて、しっかりとレビューさせて頂きたいと思います。

長文、失礼しました。






2件のコメント

  • The Gazer、素晴らしいですものね。冒頭を拝読して、これは時間を作ってしっかり読み込みたい! と思った最初の作品です。結局その直後から本職その他でバタバタして、なかなかまともに読みに伺えていないのですが……星3つじゃ足りない! きっと私もそう叫ぶだろうと思います。

    カクヨムの読者さまは優しいので、たいていの場合レビューをいただくと星3つがついてしまいます。ですが、私としては読んでくださった方々の感じた素直な数をつけていただきたいと思っております。ですので、50%くらいかさまのお言葉に賛同します。

    拙作お読みくださり、ありがとうございます。もし評価やコメントをつけてくださるなら、遠慮や忖度なく、良くない部分などもご指摘いただけると嬉しいです。

    来月まで本職でバタバタなので、すぐには難しいのですが……また作品、読みに伺いますね。
    鬼無里 涼 拝
  • 鬼無里 涼さま、コメント下さりありがとうございます。

    「風が伝えた愛の歌」の作者の方にそう言って頂けると嬉しい限りです。
    この作品の良さは星以前にPVが物語っていますが、じっくり読ませて頂きたいと思っておりました。可能な限りコメントもさせて頂けたらと思います。

    そして何より、お仕事ご苦労様です。自分もコロナ禍により本職が忙しくなった身ですので、大変なのは理解できます。無理せず、どうかお体に気をつけて活動を続けて下さい。

    この度は拙い長文にお付き合い頂き、ありがとうございました。
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する