『花バト!』にハートマークをいただきました。
 ありがとうございました。

 第1話から第4話にいただきました。
 読んでいただけて嬉しいです。

 長くて読むのが大変と思いますが、よろしくお願いいたします。

 PV値も少しずつ伸びています。
 ありがたいことです。


 また、次の公募作品の目鼻がなんとかつきました。
 これからプロットを練ろうと思います。

 あ、でも、ネーミングが、まだでした。
 キャラや道具の名前が決まらないと思い入れが弱いですもんね。
 早く考えましょう!

6件のコメント

  • 亜愛 愛さん

    ども、きぐるみ女神Qです。
    いつも『きぐるみ女神絵巻【天の巻】』にコメントを頂き、有難うございます。


    ひとつ、気になった事があるのでこちらにコメントを残そうと思いました。
    前回、第53話に愛さんが書いてくれたコメントへのお返事でワタシ、ちょっと自分寄りに突っ込んだ返事を書いてしまったかも知れません。
    愛さんがドン引きしてたらどーしよー!って居ても立ってもいられなくなり、ココに来た次第なんです。

    読者の皆さんの感性、受け取り方はそれぞれなので、それを邪魔するつもりはありません。

    その事を追記で書き直しましたので、もし引いていらしたらゴメンナサイしたいです。

  •  わざわざコメントありがとうございます。
     ご心配をおかけして申し訳ありません。

     コンスタントに『きぐるみ女神絵巻【天の巻】』読めていたのですが、期末に差し掛かりちょっと余裕がなくなっていたために、読めていませんでした。

     忙しい時は、ちょっと、読むのも休んでしまいます。

     申し訳ありません、ご指摘のコメントも先ほど読みました。

     不死に限らず、良い面悪い面をぶら下げて、どっちに読者を仕向けるか、と言う方法は演出の一手段と思っています。
     重要なテーマに差し掛かった時に、書き手がやる手法と思っています。
     重要性を際立たせるのに、使いやすい手法だからです。

     きぐるみ女神Q様のやり方は、おそらく地が出ているのだなと感じました。

     これまで読んでいて、テーマについてストレートに論じられているように、私が受け取っているからです。

     今回もそのストレートさが出ているんだな、と思いました。
     それが、きぐるみ女神Q様の作風ととらえています。

     なので、引くとかではありません。
     忙しさにかまけてしまっただけなんです。
     申し訳ありませんでした。

  • すごく突然な質問なのですが、私の作品を読む中で、「わたしこそが、さいきょう、です」を始めに読まれたのは何故ですか?
    理由があればお教えいただきたく……。

  •  ずばり!

     その作品だけが、改稿中になっていなかったからです。
     なるべく、書いた人がベストと思う状態を、読みたいと思っているからなんです。

     公開して、他人に読んでもらうことは、それ自体がバトルと感じている部分が自分にはあります。
     もちろん、それだけでないですが……。

     ベストコンディションの相手とバトルしたいからです。

     すいません、カッコつけてしまいました。
     つまりは、書いた人が読んでもらいたいと思う状態を読みたいんです。

     こんな答えでよろしいでしょうか?


  • ありがとうございました!

    まさか、私の方の近況ノートにまでお返事をいただくなんて……。
    ただ、私の近況ノートで返信を書くわけにもいかず、せっかく書いていただいたのに消しました……、すみません!

    なるほど。確かにそうですよね!
    私、改稿を終わった作品でも「改稿中」を消すのをよく忘れているんです。
    いわば、清掃が終わっているのに「清掃中」の札がかかったトイレですね!(喩えが悪すぎますね(笑))

    今回にしても、「マラリピンス」は半年くらいずっと「改稿中」ですが、「チョコ恋」は一時的なものだったので、札は下げておきますね。
    もしよければご一読ください。

  •  ご返事、ありがとうございました。

     そうでしたか。改稿中は札だけでしたか。
     それなら、挑む気力が私にあれば、読み進めることができるでしょう。

     今取り掛かっている作品を読み終わりましたら、挑戦してみます。
     長いと、ゴールが遠い持久走みたいに思えて、結構尻込みしちゃうんですが、長くなさそうなのでがんばってみます。

     ご迷惑みたいでしたので、今回は結城愛菜様の近況ノートへの転載は控えさせていただきます。

     コメント消去のご連絡も、ありがとうございました。

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン