書籍になるのかの話

カクヨムネクスト公式があまり情報を出していないので、作家がどこまで話していいものかわからなくてずっと伏せてきたみたいな情報が山のようにあるのですが。
とりあえず、その中のひとつについて許可をもらってきたので、書いておきます。


この『輪転式ステレオプティコン』は、いずれ本として出ます。


いわゆる「書籍化決定」とは、よく似ていますが順序が逆で。
もともと本として出ることが決まっていた原稿を、先にこういう形でネットでも読めるようにしてみようと試みているわけです。
(そもそもこの話が出来上がるまでも色々あったんですが、その辺りについてはまた後日)

決定済みなので、いわゆる「ランキング上位に入らないと本にならない」みたいなことはありません。
なので、
「欠かさず読みに来て!」とか
「フォローして!」とか
「ギフト投げて!」とか
「チャンネル登録と高評価よろしくお願いします!」とか、
なにやら違うものも混じった気もしますがとにかく、そういったものも特にないです。
いや、もちろん、そういう評価をもらえること自体はとてもありがたいんですけどね。もらえないと終わる、というほど切実ではないといいますか。

ここでの連載は、読みたくなったとき、気がついたとき、ふと夢メリ凸凹コンビに会いたくなったとき、などに覗きに来ていただければ大丈夫です。

それはそれとしてもちろん、本の詳細が発表できるようになった時には改めて「買ってね!!!!!!」と全力で叫ばせてもらう予定です。
そちらは切実ですのでね!!!!


※ なお、カクヨムネクスト連載作品のそれぞれが、各々異なる事情のもとで企画進行しているようです。上記はあくまで『輪転式ステレオプティコン』のケースの話であることをご了承くださいなっと。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する