時間が空いてしまいましたが、近況報告です

非常にお久しぶりです。吾妻です。
拙作を全く更新できていない状況が続いております。というのも、電撃《新文芸》スタートアップコンテストで結果を残せず、某新人賞のために今作を一から書き直しておりました。

同時に就活、及び大学院卒業のための実験の日々です。真っ最中です……いやぁめちゃくちゃ言い訳ですが。しかし一通り、サイバネティック・ドラゴン・アーツを公募用に無事に書き下ろすことが出来たので、精神的な余裕が一つできてのご報告というわけです。

出来ればカクヨムで書いたこちらの作品も一応完結させたいところなのですが、どうにもその時間が取れないな……というのが現状です。そして新人賞に応募する際は、当然本作品を非公開にすることになります。

大勢の方から頂いた沢山の応援コメント、レビューは私の宝物です。
引っ込み思案な私なのでこういった場で色んな方に読んで、評価していただくというのは新鮮でした。こんなに勿体無い言葉を頂けただけでも最高じゃないか、と何度も思いました。入院中でさえ届いていたコメント、レビューの応援や励まし、涙が出るほどに嬉しかったです。
関わった全ての作家さんに、心から感謝をしています。
ですが今は結果を掴むため、一先ず胸にしまっておきたいと思います。嬉しい報告は途方もなく先になってしまうかもしれませんが(笑)

次の近況報告では、また違った報告が出来れば嬉しいです!

7件のコメント

  •  お久しぶりです。長期間更新されなかったので「なんかあらはったんかな……」と思っていたのですが、なるほど、お忙しい時期だったのですね。
     
     サイバネティック・ドラゴン・アーツを非公開にされるのは残念ですが、新人賞への応募、頑張ってください。吾妻さんの嬉しいご報告とサイバネティック・ドラゴン・アーツの続き、楽しみに待たせていただきます。
     応援しています。
  • 柳志さん!!
    年始もご挨拶いただいた上、ご心配お掛けしてすみません……。
    レビューで「目の離せない作品」とまで言っていただき、拙作にこれほど強い応援の声を戴いた事が、今の私の大きな自信の一つになっています。

    サイバネティック・ドラゴン・アーツは非公開にしてしまいますが、投稿した分の完結は見えているので、いつかそれを形に出来れば……とも思っています。何らかの結果が出て心の余裕ができれば……という感じでしょうか。

    兎も角、柳志さんの期待にも応えられるよう、応募に向けて頑張ります!
    柳志さんの作品も毎回読ませて頂いてます。最近は小説からも離れがちなので、アプリで通知される更新が、僕にとってはオアシスのようです。

    応援のコメント、本当に有り難いです。
    私も柳志さんの事、心から応援しております。
  • サイバネがいつの間にか拝見出来なくなっていたのはこういう理由があったのですね;; こちらの近況報告に気付くのにも大変遅れてしまい、リアルタイムでお声が掛けられなかったことが大変悔やまれますが……こちらでは様々な側面と要素とが複雑に絡みあって、作品が正当な評価を得ることが叶わないことも多々あると感じますので、今回公募用に書き下ろされたのは良案だと思いました。

    そして何より吾妻さんの描かれた世界が真に評価されることを私も心から願っております。素晴らしい結果が出ると良いですね!
  • 綾野さん、お久しぶりです!応援のコメント、ありがとうございます!
    実は……そうなんです。色々とありましてあの作品は非公開に……ですが私自身思い入れが強いので、書き下ろして新人賞への公募、という形をとりました。
    就活もまだまだ先の見えない状況でして、小説からも少し距離を置いて日々を過ごしています。色々と落ち着いたらまた活動を再開すると思います!

    綾野さんの新作、少しですが拝見しました。やはり愛情深い、暖かい気持ちになれる物語で、しかも前作のようなあの優美な描写も感じられて、懐かしい気持ちになりました。これからラストまで読み進めるのが非常に楽しみです。

    綾野さんのことも、微力ながら応援しております。これからも小説を読ませて頂く形で関われること、心から嬉しく思います。
  • 吾妻さん自身が人生の岐路に立っている中で、その貴重なお時間を割いてまでこちらの拙作に目を通してくださり、感謝の言葉もありません……本当にありがとうございます;;

    私もしばらくは読み手側に回ろうと考えておりますが、また吾妻さんの作品をいずれかのかたちで直接拝見できる時を心待ちにしながら、私自身も気を引き締めて参りたいと思います。

    そして、こちらも吾妻さんにとって素敵な未来が訪れるように、陰ながら応援すると共にそのご多幸を心からお祈り申し上げます。

    令和でもどうかまたよろしくお願いいたしますm(_ _)m
  • 私自身、力量の無さを痛感する日々で、綾野さん始め様々な方の作品を楽しみつつ、お勉強させて頂いております。

    特に設定の強度を高める描写技術が未だ足りていないなぁという印象です。ですが現在、現代ダークファンタジーものの構想も温めており、ほんの少しですが執筆も進めていますので(就活中ですが我慢できませんでした笑)それもいずれ、こちらで公開出来たらなという思いです。

    いつも応援のお言葉、ありがとうございます。綾野さんのお言葉に、いつも励まされています。心に染み入ります……

    そういえばそうですね。新元号になりましたね!
    こちらこそ、令和という新時代でも変わらず、よろしくお願いいたします!!
  • かなりお久しぶりです

    コロナの影響で会えないのが寂しいです

    そちらの活動、応援してます
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する