• 現代ドラマ
  • 異世界ファンタジー

Vtuber風動画で紹介・レビュー 作品募集3/5

自主企画で作品募集かけさせていただきました。

1動画あたり5作が時間・労力的にちょうどよいので、5作と記載してあります。

●インタビュー
参加作品で『こだわった点』について、本近況ノートにご記載いただければ反映させていただきます。
ここに注意して読んで欲しい、こういった知識を前提として持って欲しいなど、ご記載お願いいたします。
内容は対話形式で、作者音声はフィーちゃんの予定です。
インタビュー〆は3/7(月)12:00予定です。
ご要望なければ、これまで通りインタビューを含まない動画となります。

●甘口レビュー
レビューで『気になった点』を含まない甘口ご希望の場合はこちらにご記載お願いいたします。

質問等、何かありましたらコメント頂ければ有難く思います。

〇youtubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCWrWgSwKxJfAfIK0wNO70yg
〇進捗報告ツイッター
https://twitter.com/NOVE_NOVE_WATCH

6件のコメント

  • コロッセオです。
    「かぐや姫の脱獄」で参加させていただきます。
    作品紹介は序章、朱雀編、空白期間編(ギャグ)、奴隷争奪編のうち、
    よろしければ朱雀編に重点をおいて紹介して頂きたいです。

    どういう作品か
    ギャグとシリアスが混ざったような長編になる予定の小説です。
    銀魂が好きな方とかに勧められる小説となっています。
    是非よろしくお願いいたします!
  • @munenuchuと申します。
    このような素晴らしい企画を開催していただき、非常にありがたく思います。

    拙作「正義の殺人」で参加させていただきます。
    初心者のため、「甘口」レビューを希望いたします。

    当作品のテーマは、復讐・仇討ちです。
    正木義子(まさき・よしこ)というヒロインの行動が正しいのか過ちなのか、読者に考えていただきたく書きました。
    誠に勝手ながら、義子へのメッセージ(感動したよ、とか、かっこいいとか)のような物も入れて動画を作っていただければうれしいです。
  • こんにちは。
    「5作品」と書かれていたのですが、内容に「程度」という言葉があったのであわよくば精神で参加させていただきました。

     作品名は<辺境伯領のタダ人には『郵便屋』がちょうど良い。>ですので、もし定員オーバーでしたら応募枠から外していただければと思います。
     その場合は、次の機会にまた参加させていただこうと思います。


     さて。
     これ以降はもし許可が出た時の為に残していきます。


    【『こだわった点』について】

     本作で作者としては初のバトルメインのものを書いたつもりです。
     ただそれが上手く行ってるか(面白く書けてるか、そもそもバトルものとして書けてるか、など)が分からなくて他の方から是非感想を窺ってみたいのです。

     甘辛の比率は完全にお任せしますので、比率共々是非とも甚平さんの率直な意見をお聞きしたく……よろしくお願いいたします!
  • こんにちは、オロボ46です!
    今回でようやく、参加することができました!
    作品名は【章紋のトバサ】です!
    (章紋と書いて、「しょうもん」と呼びます)



    『こだわった点』
     この作品でこだわった点はふたつあります。時間の関係上難しければ、どちらか一方をカットしても構いません。

    ・ふたつのオマージュ
     冒頭でも書かれている通り、この作品は「Deadly Premonition」のオマージュが含まれています。特に最初の死体発見のシーンは、「Deadly Premonition」1作目のOPとシュチュエーションを被らせています。
    (類似点は森の中で子供が発見したという点、違う点は死体の数と状態、そしてその死体が主人公と直接的な関係がある点です)
     それとは別に、本編中盤からは「オマージュ」という単語が度々登場することになります。しかしこの作品はオマージュの定義や線引きを行うものではありません。
     ではこの作品でいう「オマージュ」という言葉の意味は……? それはぜひ、あなたの目でお確かめください!

    ・下書き共有ギミックを取り入れた理由
     カクヨムの「下書き共有機能」を活用した「下書き共有ギミック」。これを取り入れた1番の理由が、「本編の主人公と読者をリンクさせる」という狙いがあったからです。
     今まで手に入れた情報を振り返るページは主人公のメモを見ているという設定であること、そしてサイドストーリーの入り口に主人公の行動が書かれている(「マウの顔を見る」など)点であるのは、そのためです。
     「この物語が、誰かの紋章となりますように」
     この言葉が実現できることを、祈っております。
  • >>オロボ46さん
    ご参加ありがとうございます。タイミングがあって本当に良かったです。
    オマージュと下書き共有機能について、可能な範囲で入れさせていただきます。
    多少削るかもしれませんが、ご容赦頂ければと思います。

    >>野菜ばたけさん
    ご確認いただき有難うございます。
    表記の問題がある中申し訳ありませんが、5作に限らせて頂こうと思います。せっかく『こだわった点』も記載いただいたので、次回3/19に改めてご参加頂ければ有難く思います。
    募集開始時間等につきましては、事前にツイッターや近況ノートにてご連絡させて頂いておりますので、3/19前にそちら覗いて頂ければ、ご参加しやすいと思います。
    よろしくお願いいたします。

    >>@munenuchuさん
    ご参加ありがとうございます。
    甘口の件と、インタビュー内容、メッセージについて承りました。
    少しお時間いただきますが、よろしくお願いいたします。

    >>コロッセオさん
    ご参加ありがとうございます。
    作品の方向性やおすすめの章について、承りました。
    時間的な問題で読む範囲を2万字までとしており、朱雀編の途中までとなるかもしれません。大変申し訳ありませんが、ご容赦頂ければと思います。

    >>もってぃ
    ご参加ありがとうございます。
    演出についてと、参考作品について承りました。
    完成まで少しお時間いただきますが、よろしくお願いいたします。
  • すみません、上記もってぃさんに敬称が抜けていました。コピペによるもので、他意はありません。申し訳ありませんでした。
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する