読み切り短編が入ったりしてちょっと間が空きましたが、本編の最新話を公開しました。
今回の話を、"再会"の中に入れるのか、次の節に入れるのか迷ったんですが、やっぱりここまでが区切りがいいかなと。考えたら第二章中の"南へ"も6まであって、意外と長かったんですよね。
ネットで小説を上げるようになって、紙の原稿用紙で書いてた頃と明らかに意識が違う点は、1話の文章の長さです。ネットの場合、ブクマとかはあるけど、読んでいるページ自体には紙の本みたいな栞を挟むことができないので、各話5分以内で読めるように区切って進めています。ちょっとした隙間時間に読み始めて、延々スクロールが終わらないと焦るし、疲れてくるかなと思うので。尚、短編はそれに拘ってはいないです。一番長くて、『Dear sword』が15分かかるかどうかなってくらいで、あとは2分とか8分とかなので。気が向いたら、短編もぜひチェックしてみて下さいね。
ではでは。
話がだいぶ進んできました。最初に描いていた展開とちょっとずつ変わったりもして、その度に修正をかけています。自分で書いているのに、時にキャラクターが予想外の行動をとったり、それによって違う道が開けるのは、大変だけど面白いです。さすがに大きな流れは変わりませんが、この後も、作者すら知らない展開が待ち受けているのかも?
そんなこんなで、今後もお付き合い頂けたら嬉しいです。引き続き、どうぞよろしくお願いします。