• に登録
  • ラブコメ
  • 現代ファンタジー

ラノベっぽさってそういうこと?

 はい。今日で完結する「童貞肯定皇帝道程」ですが、我ながらすげぇラノベっぽい作品になった気がします。

 なんでしょうね。感覚的なものを言語化するのは難しいんですが、「ラノベっぽさ」ってのは、アメリカ映画の「ドタバタ、コメディアクション劇」とかに近いかような気がします。近いというか立ち位置が似ているというか。

 作品で言えば「ハングオーバー! 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い」とか「21ジャンプストリート」とか、あのへんに通ずる部分があるというか。いい意味で気楽に観れる映画ってことですね。つまり超面白い。

個人的には「タッカーとデイル 史上最悪にツイてないヤツら」テイストのラノベが書きたい。面白さが雪だるま式に大きくなっていくみたいな。

 さて、映画の話はそこそこにして、「童貞肯定皇帝道程」のPV数を見ておりますと、なにやらお二人ほどが最初から追っかけで読んでくれているようで本当にありがたいと思っています。

 昔から思っていたことですが作った人間にとっては「うっはwwwマジコレつまんねぇwww」なんて言われるよりも、「誰も見てくれない状態」ってほうが心に来るものがあるような気がします。
 
 だからお二人の方が読んでくれているという事実はマジ感謝。愛してるぜって言っておきましょう。あいらぶゆー。

 ちなみに「童貞肯定皇帝道程」ですが続きを書くかもしれません。が、せっかく書いたのでどっかのラノベコンテストにぶっ放すつもりでもあります。だからどうなるかマジで未定。

 でも他にも書きたい作品は沢山あるんだ。ほんとアイディアだけは沢山ある。

2件のコメント

  • はじめまして。
    童貞肯定皇帝道程、非常に面白かったです。

    実は10日に読み終わっていたのですが……なにぶん感想を投稿するのは初めてで、なんだか恥ずかしくなってしまい、なかなか送信できずにいました。


    この作品を「最近の投稿」欄で見つけた際、タイトルのインパクトに度肝を抜かれました。
    長いのが一般的なライトノベルのタイトル。多くは漢字かな交じり文です。
    漢字だけの、単語を四つ繋げただけのタイトルは、私にはとても魅力的に映りました。

    作品がテンポよく進んでいくのも素晴らしい。
    読んでいて気持ちが良かったです。
    自分の好みどストライクでした。最高です。

    強いて問題点を挙げるとすれば、誤字脱字が散見された、ということくらいでしょうが、そんなことは問題ではありません。面白いから大丈夫だよ、です。

    ……贅沢を言えば、無い方が有難いですが。(笑)

    今作の続編であっても、新作であっても、また読みに来たいと思います。
    山木様の次回作、楽しみに待っております。
  • >>さじょー さん

    はじめまして。感想ありがとうございます!
    楽しんでいただけたようでとっても嬉しいです。

    それから、初めての感想投稿をこの作品にしてくれたことがさらに嬉しい。マジで愛してます。あいらぶゆー。



    「童貞 肯定 皇帝 道程」というタイトルですが、イイ感じのタイトルオチになっていて僕も気に入ってます。内容もほぼほぼタイトル通り(?)ですしね。

    それと僕としてもこの作品は「テンポよく」を意識して執筆したので、「読んでいて気持ちが良かった」と言っていただけて安心しました。

    ええ……あとそうですね。誤字脱字はマジでひでぇですね。いまチラッと読んだけで何個も見つかりました。これは修正&推敲が必要。読みづらかったと思います。すいません。(次に読んでくださる方のためにもチョイチョイ修正していきますね)


    次をどうするかは未定ですが、楽しみに待っていただけるのであればそれだけで頑張れますし、もっと面白いモノを書くためのエネルギーになります。ありがとうございます!

    ぜひぜひ新作or続編をお楽しみに!


コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する