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https://kakuyomu.jp/works/16816452221022126182 今回はRPGでいうところのイベント戦でした。
仲間が集まってからのイベント戦は熱いですよね。
今までいなかった回復役やバフ・デバフ要員、アタッカーなど役割を振れることがとても戦闘を楽にしてくれました。
本作も往年のRPGに則り、キチンと倒さないとストーリーが進まない仕様ですが、倒したとしても敵が逃げてしまうという展開です。
アリスの追手が登場したことで浮き彫りになる個々の問題点。
ピーターの主人公らしからぬ葛藤などもその一つです。
一応本作の中核は”RPG”ですので、主人公の初期の経験値やレベルが他の人より高くても、レベル上げはしないといけません。
最強設定だと成長という観点が希薄になるので、どんな時でも主人公には思い悩んでもらいます。
また、最強設定に見えていた彼もちゃんと成長していきますし、成長させます。
RPGで何が面白いって、レベル上げしてスキルとか覚えて、それを試し打ちする時ですよね。
演出とかが派手だと何度も何度も繰り返し使ってしまうプレイヤーでした。
さて、明日から始まる次回は物語序盤の山場です。
仲間の力を借りて迫りくる脅威に立ち向かう……そんなストーリーになったらいいなぁと書いております。
戦闘もADVもノンビリ仕様でしたが、ドキドキハラハラしながら読んで頂けると幸いです。
それでは!